• ベストアンサー

北海道ならドコ?お盆に行きたいのですが。。

今から大丈夫なの?という感じですが。。。 北海道に詳しい方いらっしゃいますか。 ●北海道で楽しみたい事は・・・● ・海鮮モノ、富良野牛など、おいしいモノが食べたい。 ・大自然を楽しみたい。 こんなところなんです。>< こんな願いが叶う素敵な所はドコなのでしょう。 ご存知のかた、どうか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.5

なんだそりゃ? 漠然としすぎててわけわかんないぞ~。 と言いながらも回答する私・・・。 大自然ということでは、道東をお勧めしますね。 札幌、函館、小樽あたりは大自然という感じではないです。 オーソドックスでは、女満別空港を拠点として、屈斜路湖、阿寒湖、摩周湖の三大湖めぐりがお勧めかな。 また、この辺は田舎なので、夜空の星がすごくキレイだぞ~。 温泉も多いので泊まって夜空を見てください。 都会の子は天の川を見たことないってのもいますが、この辺の夜空は星が落ちてくるくらいですごいよ。まぁ、新月が望ましいが。 海鮮モノは基本的に北海道ならどこでもオッケー。だから、それで行き先を絞る必要はない。 富良野牛? それにこだわるなら、富良野へ行くしかないわなぁ~。 確かに富良野も大自然を味わうにはよいよ。田舎だから。 でも、牛なら北海道でなくてもいいって気がするなぁ。 やっぱり、北海道は海産物でしょっ! カニとかスシとか。 それと畑モノもおいしい。 ジャガイモとかアスパラとかカボチャとかね。 北海道は食べに帰ってる様なもんだなぁ、私の場合・・・。

その他の回答 (4)

noname#12208
noname#12208
回答No.4

こんばんは。 北海道で、おっしゃっている条件を満たす場所と言えば、 ○函館(海鮮モノ・おいしいものが食べられます) ○富良野(文字通り、富良野牛・自然も豊富) ○釧路方面 がおススメです。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます!! 2泊3日ですべてまわるのは不可能ですよね。 いくらなんでも^^;

• JW500
回答No.3

ホテルの数が多い 札幌、函館、旭川ならまだ空室があるようです。 探してみてください。 http://travel.rakuten.co.jp/ 出発はどちらからですか。 羽田~新千歳間なら便数も多いので まだ空席があるようです。 https://aswbe2-d.ana.co.jp/dms26/rsvp/dyc/resAwvacant2.do?rand=20050807003631 運転ができるのならレンタカーでの 移動が良いですよ。 札幌からなら 小樽、岩内方面、倶知安、洞爺方面で 美しい景色を見て函館に向かえます。 まずは予約を!

hana0521
質問者

お礼

>札幌からなら >小樽、岩内方面、倶知安、洞爺方面で >美しい景色を見て函館に向かえます。 なるほどですね! ありがとうございます! いいですね~~~(^m^)

回答No.2

旅行にかけれる日数や交通手段などを出したほうが、皆さんアドバイスしやすいと思いますよ(^0^

hana0521
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 2泊3日です。

• t_nojiri
回答No.1

元々は道民です。 ・大自然を楽しみたい。 をメインに移動しながら ・海鮮モノ、富良野牛など、おいしいモノが食べたい。 プランを考えるのが旅行な気がしますが如何でしょう?

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます。