• ベストアンサー

ヘアアレンジ。

こんばんわ。 今、髪の長さはミディアムぐらいでゆるパーマ状態の茶髪なのですが。 たまには違う風にしてみたいと思ってもどうアレンジしたらいいかよく分かりません…たまにしばったりするくらいです。 ヘアピンとかうまく使ってみたいとは思うんですが、私今までにヘアピンて邪魔な髪をよけとくぐらいしか使ったことなくて、飾りのついたヤツなんてぜんぜんです。 そういうアレンジ法とか知ってる方、載ってるサイトなんか知ってる方、是非教えてください!

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepgirl
回答No.1

長さも色も同じくらいなので、私が気に入っている髪型を書きますね。 説明下手なので…ちゃんとできるか分かりませんが…(いみねぇ~汗) 今回ゎ左ber.で。 (1)右耳側の髪を鉛筆の太さ~単三電池くらいの大きさ取り、うしろで左側に持っていくようにしてピンで止める。 (2)次に取った髪のすぐヨコの髪も同様にして止めていく。  (ポイントゎ前に止めた髪よりもここで止める髪を高い位置に高い位置に持って行ってください。) (3)半分まで同様に繰り返し、右半分の髪が全て止まり終わったら左側の耳を出してあげる。(多分今隠れている状態だと思うので… ((4)もし時間があるようなら何もしていない左側の髪を逆毛を立てるとかウェーブを強調してあげたりするのもオススメです。) これゎ…ちょいと大人っポィのでデェトの時とかオススメです。

soyogi
質問者

お礼

すみません…色々あって御礼が遅れてしまって…ι やってみたけど可愛いです!(顔はともかく)ありがとうございました★