OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回線距離はどうしたら調べられるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.156395
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (43/74)

 今度、ADSLにしようと思うのですが、局からの回線距離というのが速度に関わってくるときいたのですが、局から家までの回線距離を調べるにはどうしたらいいのですか?インターネットで調べられるのか、それとも、NTTに電話をして聞くのでしょうか?
 あと、ADSLは様々なプロバイダーがあるのですが、値段以外の差とかはあるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

116に電話をして回線距離を聞きましょう。
ADSL接続のため必要な情報である旨を
伝えれば、教えてくれます。
私の所は直線で600m位ですが、
回線距離は2.4kmと言われました。
想像以上に遠いもんですね。
ちなみに速度は↓です。
ホスト1 WebArena 1.30Mbps(539kB,3.7秒)
ホスト2 pos.to(IDC) 1.31Mbps(539kB,3.7秒)
推定スループット 1.31Mbps(164kB/s)
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

ありがとうございます。早速、聞いてみます。
直線距離はあてにならないんですね。
投稿日時 - 2001-10-24 23:49:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

回線距離は下記URLから可能です。 電話番号や住所欄がありますが 電話番号の下四桁は 1234 など 適当でも大丈夫です。 住所の番地は詳しい方がよいでしょう 回線距離調査だけですので 入力しても問題は有りません。 ...続きを読む
回線距離は下記URLから可能です。
電話番号や住所欄がありますが
電話番号の下四桁は 1234 など
適当でも大丈夫です。
住所の番地は詳しい方がよいでしょう
回線距離調査だけですので
入力しても問題は有りません。
お礼コメント
normal

お礼率 58% (43/74)

ありがとうございます。
早速、調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-30 22:58:43

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ