OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156388
  • 閲覧数1136
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

こんにちは。
私には、昔からあこがれている食べ物があります、アニメや漫画によく出てくる骨付き肉です。大人の拳ぐらいで両方から骨の突き出ている肉です。
実際に見た事がありません、本当に存在するかも疑問ですが、あれば是非食べたいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

ご質問だと、ギャートルズ系ではなくタイムボカン系の「あの肉」みたいですね。「汚染るんです」にも「あの肉を出す店」ってのがあったなあ。
あの形に加工するのは難しくないと思いますが、あれを見てそれぞれに想像している「あの味」は再現できるかな?
形はだいぶ違いますが、私の中では骨付きソーセージがあのイメージに近いです。骨から肉を歯で引き剥がすあの感覚。ちょっとだけトンズラの気分。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

あの肉いい響きですね。
名前のついてない、あのOOだいすき
投稿日時 - 2001-10-25 23:35:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

どこかで、同じようなことを真面目に考察している人がいましたが…

どこだったかは忘れてしまいました。そもそもInternet上だったのか、書籍だったのかすら覚えていませんが、結論としては「無い」だったと思います。「はじめ人間ギャートルズ」に出てきていた肉を取り上げて「あの骨の長さと太さはあり得ない」でした。少なくとも現代日本で普通に食べられている食肉ではない、と言うことだったと思います。

まあ、いわゆる「漫画記号」と言うことで…納得できませんか?ならば、豚のすねなどを未加工の状態で買ってきて、自分でそれらしく形を整えれば何とかなるかも。自信はないですが。食肉加工をしているところに頼んでみると良いかも知れません。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

わたしのイメージは、野性味溢れる直火で焼いた肉、肉、肉
御清聴ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-25 23:28:50


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

そう言えばこんなのがあったねぇ。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

こ、これって大きいの?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-25 23:25:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

以前イタリア料理の店で職場のパーティーをやったときのことです。メインの料理は羊のローストだったと思いますがパーティーが始まってすぐにまさに漫画にでてくるような骨付きの肉を調理場(調理場が見える店でした)で焼きはじめてコースの後半の肉料理のところででてきました。
骨付き肉一つで数人分と量も多く、焼き上げるのに時間もかかる料理のようですし食べたい場合は予約して何人かで頼んだ方が良いのではないでしょうか?
余談ですが僕もトムとジェリーにでてきた穴のあいたチーズをずっと食べたいと思っていて思い切って「穴あきのチーズありますか?」とホテルのレストランで注文したところ記憶は定かでないですがエメンタール?とかいう名前だったかと思いますが本当に存在してうれしかった事がありました。
子供の時に食べたかった物って忘れられないですよねー。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

トムとジェリ-のチーズ、私も食べたい、ハイジのあぶってチーズがトロリとなっているパン。ついでにペーターの黒パンも食べてみたいです。
投稿日時 - 2001-10-25 23:33:31
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

同感です!!
東京近郊にお住まいなら阿佐ヶ谷にあります。
肉ではなくオリジナルソーセージなんですが、その名も「あの肉」です。
テレビで紹介された際、思わずメモってしまいました。
下のURLの吉沢商店に写真付き、値段付きで掲載されてます。
骨は両側からではなく、片側なのでギャートルズ系ですね。
番組では、他のオリジナルソーセージも紹介していて、アイデア満点でした。
東京が遠ければ、電話して宅急便というのも頼み込んでみる手はあります。
ちなみに私はまだ果たせていません。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

あの肉、ナイスネーミング。
久しぶりに笑わしてもらいました。
画像がでたときははらをかかえましたよ。
得点たかいですよ
投稿日時 - 2001-10-25 23:38:03
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

私はマンモスの輪切り肉をイメージしてギャートルズ系と言っていましたが、ギャートルズでもカタマリ肉の方が一般的ですね。mamearaiさん、申し訳ない。
ootorisamaさん、「~系」とかがワケわかんなかったらごめんなさい。
検索サイトで「ギャートルズ 肉」で検索すると、実物(?)の情報も含めかなりの数がヒットします。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

マンモスの輪切り肉のなかに入って、中から噛り付きたいのは私だけでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-25 23:40:26
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

東海地方には「マリノ」というイタ飯屋がありまして、そこで食べることが出来ます。ただ、私の記憶も1~2年程前のことなので、もしかしたら
いまはそのメニューがないかもしれませんが・・・。
名前もそのまま「ギャートルズステーキ」だったと思うけど・・・。
骨に肉を「巻きつけている」もので、完全には同じ物ではないですが、
気分は味わえますよ^^
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

味はそこが私のイメージに一番近いいかな。
ありがとうございます。
最後にみなさんどうもありがとうございます。
みなさんもありそうで中々無いたべものをみつけましょう
猿酒って.........(ネタふりです)ZZZZZ
投稿日時 - 2001-10-25 23:46:38