• ベストアンサー

会話中のSound Effects? 相づちの種類を教えて下さい

Kenchamanの回答

• Kenchaman
回答No.4

もしも、円滑に会話をすすめたいなら最初の会話の部分、主語と動詞部分をよく聞き分けてるといいです。 たとえば、、 I went to Tokyo. なんかだったら Did you? って言ったらいいあいづちにもなりますよ♪ そう言ったらReally?みたいなかんじも出ますし。 上の質問みたいなかんじだったら「行ったんだ?」みたいなかんじになりますかね。 相手の喋る会話の最初を良く聞くだけで、あいづちには困らなくなりますよ。 言ってる意味わかるかな? I will go to Tokyo.だったら Will you?だし 疑問形の最初を言ったらそれだけでもあいづちになります。 でも、会話は受身主体になってしまうので、相手の言ったことにたいして「どうだった?」とか、「どう思った?」とか、「なんで?」とか、「で、どうなったん?」みたいなことを聞いていくともっともっと会話が一方的ではなくなるし、会話もはずみますよ^^ がんばってください^^

sakocchi
質問者

お礼

分かりますよ~。 Did you?使ってみます! How was it?とかのことですね。 スラスラ出てくるように訓練訓練。 ありがとうございました。