Kenchamanのプロフィール

@Kenchaman Kenchaman
ありがとう数15
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
35%

  • 登録日2005/07/20
  • ちょっとした勇気

    自分は、今19歳の男なのですがいまだに女性と付き合ったことが無いです。女性に対していいなと思った人がいても、なかなか声をかける事ができなくて、いざ声を掛けようと思っても周りに人がいなくならないと声をかける事ができません。これはどうやったら克服する事ができますかね?変わらなければいけないと解ってはいるのですがタイトルにも書きましたが勇気がなくてうまくいきません。いいアドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスにまつわる爆笑話アンケート

    景気が良くなったのか、 早くもクリスマスツリーの飾りが目に付きました。 さて、クリスマスに関する、笑える話を募集します。 自分の失敗談 他人の失敗談 人を笑わせた体験 聞いて笑いが止まらなかった話 何でも構いません。宜しくお願いします。 【小生の体験談】 3,4歳の頃の話でしょうか。 朝目覚めると枕元に飴などの小さなプレゼントがありましたが、 何と我が家では24日の朝だったり25日の朝だったり、 その年によってバラバラでした(笑) 夕飯の時に突然その話を持ち出し、 白々しくも「サンタさん間違えちゃったのかな?」とほざく、 本当に可愛げのない幼児でしたが、 必死でごまかす両親も今思い出すと爆笑ものです。 おまけに、プレゼントが欲しいがために、 中学生頃まで(笑)必死こいて サンタを信じている“フリ”をしましたが、 途中で誤魔化しきれなくなり見事に撃沈。 親戚の前でエライ恥をかきました。 (自分でもここまで本当に頑張ったと思います。) ちなみに最後のサンタのプレゼントは、 中学校の授業で使う為の和英辞書でした。 親も親だけど子も子だなと、つくづく思います。 (アホだな) あとは、年明けの「どんど焼き」で、 クリスマスツリーを燃やそうとして母に怒られたことかな。 時は変わり大学時代には、 銀座で「クリスマス暴走族」を目撃致しました。 何とサンタの格好をしたチンピラがバイクで銀座を駆け抜けました。 お巡りさんも無言で見つめていたような・・・。

  • 英文教えてください!

    こんにちわ。 気になるアメリカ人の彼にメールをしようと思っているのですが・・英文がおかしくないか教えてください。 明日から夏やすみだよ! (まだ会う約束はしてもらってないので誘ってもらいたいなっという気持ちをこめて) 早くあなたに会えるといいな♪ It is a summer vacation from tomorrow! You should be able to meet you early♪ 気持ち伝わりますか? もっといい英文あったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chi2ru
    • 英語
    • 回答数4
  • 身を引くべきか、努力すべきか【長文ですがお願いします】

    初めまして、ソラと申します。 厳しいご意見や参考になるご意見など等、真摯に宜しくお願い致します。 質問の結論から言いますと、 【諦めるべきか機が来るのを待つべきか】です。 詳細は以下になりますので、長文ですが宜しくお願いします。 私は22歳、社会人です。昨年末にヤフーメッセンジャーで 2歳年上の女性と知り合いました。彼女は大学生で今年卒業します。 メッセで話しをしていく中で次第に彼女に惹かれていきました。 しかし、実際にあって話した事はありません。 私はどうも好きになってしまった女性には奥手な様で、 色々と考えてしまい、積極的に行動できずにいました。 ですが、昨月の始め頃に自分の気持ちだけでも伝えたいと思い、 告白をしました。結果は、 『○○君の気持ちには応えられないわ、最近惹かれている彼もいるし。 ○○君は弟のようにしか思えない。そうどちらかが思ってしまったら、 恋愛はできないよね』ということでした。 どうやら、私が告白をする少し前に私よりも年下の男性から 告白をされ、付き合うようになったそうです。 お恥ずかしい話で、諦められないと強く思っており、その為、 自分勝手な事を言ってしまい、彼女を困らせてしまいました。 彼女は「考えさせて」と言い、最近、「気持ちには応えられないけれど、 ○○君と出会った縁を切る事はないと私は思う」言ってくれました。 私は、彼女を諦められないと思っています。 実際に逢ってみなければ分からないというのは分かるのですが、 それ以前に、彼女の幸せを願いつつ身を引いたほうがいいのか、 友達のままで弟に見られず、同等の相手として見てもらえるよう努力を した方がいいのか。 皆様のお厳しいご意見を拝見し、冷静になりたいと思っております。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#220760
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「好きな人いる?」と聞かれたら

    大学2回生の男です。 好きな子がいます。その子とは去年一年間、実験の授業で同じ班(運良くその子と自分の二人だけの班)だったこともあって、レポートのことなどで結構話をしたりメールしていました。 ですが、自分の頭が悪いばかりに去年留年してしまって、ここ半年はあまり会うこともなくなってしましました。その子との距離が遠くなってしまったことが悲しくて、寂しくて、つらくなりました。 先日飲み会があり、その子も来ていました。そこで「好きな人いる?」と聞かれ「いるよ」と即答してしまったものの「君が好き」とは言えずにウヤムヤにしてしまいました。 「好きな人いる?」か聞いてくるということは、興味を盛ってくれている、少なくとも嫌いではないと思ってもいいんでしょうか?好きという気持ちを伝えたいです。 今彼氏はいないといっていましたけど、ライバルはおおいです。その飲み会でも友達がその子を遊びに誘っているのを見ました。正直なにも出来ない自分にくやしいです