• ベストアンサー

DVDマルチが認識しません。。

突如DVDマルチが何も読み取らなくなったのでデバイスマネージャーを開くと、 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) と表記されていました。 再インストール使用にもCDが認識しないのでどうして良いか困っております。なにか助言頂ければと思います。よろしくお願いいたします。 windows-XP Home Athlon64 3400+ NEC DVD-RW ND-3540A (IO-DATA)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

デバイスマネージャーから一度ドライブを削除して再起動してみてください。うまくいけば再認識されると思います。

dagasiya68
質問者

お礼

再認識されました!本当に助かりました。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

レジストリを修正する必要が有ります Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060 再認識後デバイスマネージャで転送モードを確認して使える最速に設定して下さい

dagasiya68
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。^^

回答No.2

IO DATAからドライバーをDLしてください。 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/index_internal.htm

dagasiya68
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。^^