• ベストアンサー

マウスの電源について!

パソコンのマザーボードが、壊れて入れ替えたのですが、動作は、正常に動作するのですが、電源を切っても、マウスが、光ったままで、電源が、供給されたままです! 前のマザーボードは、そんな事が、無かったのですが、これで、正常なのでしょうか? マザーボードは、ECS 865G-Mです! マウスは、PS2に接続しています! ちなみにPen4の2.8メモリー1G 接続してるものは、ディスプレー、キーボード、マウス、外部スピーカーのみです! 他に必要な情報が、ありましたら、お知らせください! よろしくお願いします!

• TORTE
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

マウスやキーボードの操作で電源ONが可能なマザーボードでは、電源OFF後もPS/2端子に通電しているのが原因です。 ジャンパーやBIOSなどの設定でそうした機能を解除するか、USB接続にすることで回避できるはずです。

TORTE
質問者

お礼

なるほど!そういう事ですね!納得! マザーボードの説明書とBIOSをチェックしてみます! キーボードや、マウスで、電源操作を出来るマザーボードを使った事がないもんで!(汗) ありがとうございました!