• ベストアンサー

電源のテストの仕方

電源が正常かどうかテストしたいのですが,電源単体で動作確認する方法はありますか。 通常はマザーボードを介してスイッチが入りますが,マザーボードなしでも起動させることが可能であればその方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#125826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

14ピンのPS-ON端子(緑)とCOMを短絡させれば、電源ONになります。 他の端子をショートさせないようにご注意下さい。 http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm http://fpc.misumi.co.jp/catalogue/VOL6/HTML/atxhyo-ka.htm http://www.hage88.com/atx.htm 下記のような製品も在ります。 http://www.ainex.jp/list/etce/km-02a.htm 尚、電源ユニットによっては、電圧調整機能等の関係で、一定以上の負荷を接続しないと出力が出ないモノもありますので注意して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変助かりました!!