• 締切済み

電源がつきません!!

先日突然パソコンの電源がつかなくなってしまいました。 マザーボードはGIGABYTE GA-6OM7Eですが、電源がスイッチをいれてもぴくりともしません。 電源は他のマザーボードで正常だということを確認しました。 考えられる原因を教えてください。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.4

MB を筐体から外し絶縁体の上で電源が入るか確認し筐体と MB がショート又は MB 上の部品故障か MB の故障かを切り分け 電源スイッチの故障の可能性も有りますが・・・

goo1111goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

大半がマザーボードの不良(故障)が原因だと考えられますが、 コネクター等の接触不良や差込が外れているなどの原因も考えられます。ひどい人なんてCPUチップが外れていたなんて原因もありますので、まずはマザーの点検をして、接続関係の点検をすることをお勧めします。

goo1111goo
質問者

お礼

回答No.2

そういうときは電源コードをはずす、数分後電源を入れてみる。 またはcmosのリセットなど。 メモリーの相性でたまにそういう現象もありうると聞いたことありますけどね。 あとはリチウム電池など消耗してる場合に多いなど。

goo1111goo
質問者

お礼

回答No.1

自分も数月位に一度PCが立ち上がらない状態になります。 対処法 中を空けて基盤を掃除する。 と立ち上がる場合もあります。

goo1111goo
質問者

お礼