• ベストアンサー

キャノンPIXUS850iのカラープリントが出来なくなりました。

ヘッドのクリーニングやリフレッシュを何回もしました。無論インクは全部純正の新品に交換いたしました。が黒の印刷はしますが、イエローが薄く出るぐらいで他のカラーが出ません。ヘッドの限界なのでしょうか、それとも対処法がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

ヘッドのインク詰まりだと思います。 自己責任ですが、荒業で、インクヘッドに熱湯を掛けて、十分乾燥させてから取り付けたら、使えるようになったという書き込みを見たことがあります。 通常でしたら、修理です。 多分8,000~10,000円くらいだと思います。 また、おそらく、インクヘッドのみ交換すれば動くと思われますが、その場合、インクヘッドのみ、通販している所もあります。 5,000円程度だと思います。 でも、原因がインクヘッドのみの場合は、今度は、修理しかないので、その場合は、最初から修理の方が、安くなります。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

#1です。 >でも、原因がインクヘッドのみの場合は、・・・ ではなく、 でも、原因がインクヘッド以外の場所の場合は・・・ でした。(^_^;)