• ベストアンサー

linuxで使えるインターネット接続ツールはないでしょうか

ルータもありませんので、LANはなく linuxで直接インターネットにつなげたいです よろしくお願いしますmm(_ _)mm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiiiichi
回答No.3

回答者「No.1」です。 #すみません。 回答訂正です。  「ハート的には」→「ハード的には」 ADSLモデムだけということですが、 ADSLモデムからPCにつなげるLANケーブルおよび PC側のLANケーブル差込口もありますね。 まずハード的には最低限必要なものです。 で、ここからは、プロバイダにもよったりするので、 これ以上、ここで説明をするのが難しいです。 プロバイダによって、PPPoEとかPPPoAとかいろいろです。 もし、メジャーなプロバイダであれば、検索で、 プロバイダ名を入れて、 「Linux インターネット ADSL YahooBB」 みたいな感じで検索すれば、見つかるかもしれません。 なければ、 「Linux インターネット ADSL」 とかで、参考になる情報を見つけてください。 あとは、どこまでサポートしてくれるかわかりませんが、 プロバイダのサポートセンターに聞くのも方法です。

yumisamisiidesu
質問者

お礼

ありがとうございます.OCNのPPPoEです.

その他の回答 (3)

• inetd
回答No.4

このような質問の場合、ハードウェア(メーカー製PCならメーカー名と型番、またNICはあるのか、ないのか)やソフトウェア(Linuxのディストリビューションやバージョン)、プロバイダがどこでモデムは何処のメーカーの何という型番のものを持っているのかといった情報がないとたいしたことは書けません。推測による回答以上の回答が欲しいのであれば是非詳細な情報を書いて下さい。

回答No.2

こんにちは。 私は経験ないのですが、「linux」、「PPPoE」で検索かけると、それらしき情報が沢山みつかります。 たとえば、これとか参考になりますでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/379pppoegui.html

• seiiiichi
回答No.1

さすがにこれだけだと。。 どんな環境があるのでしょうか? イーサネット? ダイアルアップ? ハート的にはそろっているのでしょうか? IPアドレスは? もう少し情報をいただければと思います。

yumisamisiidesu
質問者

お礼

ありがとうございます. ADSL モデムしかありません.プロバイダ加入 よろしくお願いしますmm(_ _)mm