• 締切済み

ダウンロードやアップロードでダイアログを出さない方法は?

itohhの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 基本的にムリです。 ただし、zzz.docならMS Word、xxx.pdfならAcrobat Readerが起動しますよね。 同じようにあらかじめ受け取るプログラムをブラウザ側のPCにインストールして おけば可能ですよ。 もちろん、自作するしかないと思いますし、このプログラムをダウンロードさせるときは ファイル指定のダイアログが表示されてしまいます。

jack0616
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 HTMLの解説書やその他の関連書籍で調べる限りでは、無理かなーと思って いました。ただ、「もしかしたら」との思いから質問させて頂きました。 やっぱりダメですかぁ・・・残念 あまり開発工数を掛けたくないのと、不特定多数の利用者にプログラム等 ダウンロードさせる事はしたくないので“自作”はちょっと・・・です。 貴重な情報ありがとうございました。