OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダウンロードやアップロードでダイアログを出さない方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156180
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

現在構築中のサイトでPCとサーバーの間のデータの送受信を行うのですが
その際、ファイルのダウンロードやアップロードしようとすると表示される
ファイル選択のダイアログを表示しないでパスやファイル名を固定にしたい
のです。(IE上でダウンロードするときにでるダイアログのことです)

どなたか良い方法をご存知無いでしょうか?

私の読んだ書籍には該当するような方法が記載されていませんでした。
やろうとしていることが無理なのでしょうか?

この辺りの知識は素人同然な為、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。(困ってます)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 基本的にムリです。 ただし、zzz.docならMS Word、xxx.pdfならAcrobat Readerが起動しますよね。 同じようにあらかじめ受け取るプログラムをブラウザ側のPCにインストールして おけば可能ですよ。 もちろん、自作するしかないと思いますし、このプログラムをダウンロードさせるときは ファイル指定のダイアログが表示されてしまいます ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

基本的にムリです。

ただし、zzz.docならMS Word、xxx.pdfならAcrobat Readerが起動しますよね。
同じようにあらかじめ受け取るプログラムをブラウザ側のPCにインストールして
おけば可能ですよ。
もちろん、自作するしかないと思いますし、このプログラムをダウンロードさせるときは
ファイル指定のダイアログが表示されてしまいます。
お礼コメント
jack0616

お礼率 50% (6/12)

早速のご回答ありがとうございます。

HTMLの解説書やその他の関連書籍で調べる限りでは、無理かなーと思って
いました。ただ、「もしかしたら」との思いから質問させて頂きました。

やっぱりダメですかぁ・・・残念

あまり開発工数を掛けたくないのと、不特定多数の利用者にプログラム等
ダウンロードさせる事はしたくないので“自作”はちょっと・・・です。

貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 09:00:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ