• ベストアンサー

海に行きたい!(都内在住の物です)

明後日、彼氏が海に行きたいと言っています。 都内在住で、車はありません。 私が免許をもっておらず、彼は海でビールなども飲みたいらしく車で行くつもりはないのですが、電車でも行ける近場のお勧めの海岸を教えてください。浮き輪でザブザブできるといいなあと、思っています。 友達も誘ってみましたが、急で集まりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! やはり近場で電車となれば湘南でしょうか。 小田急線の片瀬江ノ島駅でおりると目の前(というか右手にすすんでください)です。海の家もたくさんありますが、R134沿いにはテラス席のレストランがたくさんあるので、のんびり食事とビールを楽しむならレストランもおすすめです。 また、ひとつ手前の駅の鵠沼海岸駅で降りると、サーフビレッジというロッカーやシャワー、更衣室のある施設も近いです。 今週末は台風の影響で波の高さが上がってますので、浮き輪を手放さないように気をつけて、手前で遊んでくださいね。 (クローズの可能性もあるかも。行く前にサーフビレッジにTELで確認してもいいかもしれません) では、よい週末&海水浴を!

summi29
質問者

お礼

こんにちは!お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。何かとお互いグロッキーになったりで、先日やっと湘南の海に行くことができました。ありがとうございました★ しかしお盆過ぎると本当にクラゲがいっぱい出るものですね。帰ってからクラゲに刺されていることに気づいてしまいました。でもいい思い出ができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#250013
noname#250013
回答No.2

横浜の海の公園、八景島の向かい側です。 シーサイドラインが砂浜の近くまで来ているので、電車でも簡単に行けます。 東京湾だから海のきれいさは無いですけどね。 西伊豆、東海道で沼津まで行って、沼津港までバス、そこから高速船に乗って行けます。 もちろん海はきれいですし、渋滞がない分日帰りでも間に合います。 人もそんなに多くないのでのんびり出来ると思いますよ。

summi29
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ないです。 横浜の海の公園は、東京湾なのですね! 高校時代、良く遊びに言った思い出が懐かしく感じます^^結局湘南に決めたのですが、昔は神奈川に住んでいながら海に行かなかったもので、神奈川の楽しみ再発見といったところでした。 しかし夏は本当にあっという間ですね。海に行こうと言っても週末しか休みがないので、今週は天気が悪かった、次の週は体調が悪かった等でやっと行けると思ったらもう8月も半ば過ぎ・・・せつないです。 でも来年は是非伊豆の方まで足を伸ばしてみようと思いました! どうもありがとうございました★

関連するQ&A

  • 都内からいける海

    都内から日帰りで海にいきたいのですが おすすめな海岸があったら教えてください 日帰りでいけるところで近い穴場があったら いいなと思うのですが・・

  • 都内近郊でお薦めの海は?

    都内から足を伸ばして近場の海に行きたいと思ってます。 海辺で散歩したり遊んだり、新鮮な魚介類を食べたり、とにかく海辺で楽しみたいと思ってます。 お薦めの場所はありますか? また、温泉などはあるのでしょうか? 海の見えるホテルや旅館などももしあったら教えてください。

  • 都内のサーファーはどうやって海にいってますか?

    今年、上京するのですがもちろん車はありません。 都内に住んでいる車持ち以外のサーファーの方どのように海に通っていますか? 原付? 友達に乗せてもらう? 毎回レンタカー? 電車? ショップで車だすとか? あと住んでる区も教えてください。 お願いします。

  • 来週の火曜日に彼女と海に行こうと思っています。

    来週の火曜日に彼女と海に行こうと思っています。 私も彼女も大阪に住んでいて、車を持っていないので兵庫の海に行こうと思って調べました。 初め須磨に行こうと思っていたのですが、海が汚くてあまりおススメできないとのことでやめました。海が綺麗で、かつ駅から近場な海水浴場で調べて候補が2つ上がりました。 ・大蔵海岸 ・松江海岸 の2つです。 どちらかにしようと考えているのですが、どちらの方がおススメかお聞きしたいです。 あと、できれば蟹を取りたいという話をしているのですが、岩場のようなものがあるかどうか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内から日帰りで行ける紅葉スポット

    紅葉がピークなので、明後日に、どっか友人と観に行こうかと話が出ています。 が、全然分からないのでお聞きします。 都内(23区内)から日帰りで行ける近場の紅葉スポッとはないですか(^^? ちなみに、二人とも車は無いので、電車(などの公共交通機関)での移動となります。 よろしくお願い致します。

  • ひとりで海を見に行く

    こんにちは。40代女性です。 関西で日帰りで行けるおすすめの海を教えてください。 早朝、京都を車で出て、夕方には戻りたいと思っています。 海で何をするわけでもなく、散歩をしたり座ってぼーっとしたりしたいです。 水筒にコーヒーを淹れていって、とんびとかが危険じゃなければサンドイッチとも食べたいな。 時々無性にひとりで海がみたくなります。 以前は1泊2日でわざわざ、鎌倉の七里ヶ浜や逗子海岸に海を見に行ったりしていました。 人に言うと「サーフィンもしないのに??」と呆れられていましたが、自分自身はしっくりきて 良いリフレッシュになっていました。 もうかなり昔に、和歌浦や須磨にひとりで海を見に行ったことがあるのですが、 なんだか場違いなさみしい気持ちになったことがあります。 近場ではまだしっくりくる海を見る場所を見つけてないのです。 今行けば、また違うかもなので、和歌浦や須磨でも良いスポットがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 甲府から行ける海!

    いつもお世話になっております。 海に行こうと思っています。 私は甲府在住ではないですが、 甲府で友達を拾って行くので甲府から車で行ける(行きやすい)海岸って、どこでしょうか?? 高速でも下道でも構いません。 簡単な道順なんかも教えていただくと助かります。 静岡方面に行きたいなー。。なんて考えているんですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 都内在住、デートの場所

    旦那にデートに誘われました。 都内在住です。デートは水曜日で、午前中~18時頃までに帰宅しなければなりません。。 場所は私にオマカセだそうで。 おすすめの場所はありますか? 遊園地、ウィンドウショッピングは興味ありません。 食べることは好きです。 温泉やお風呂も好きです。 軽いスポーツも好きです。 暖かければ、鎌倉に海を見に行きたかったなあ。

  • 今年の夏、彼女と海に行くことになったのですが、まだ場所や宿など全然決まってません。 一泊二日くらいで、海がきれいで、なるべく静かなところで、二人で楽しみたいのですが、おすすめなどあったら教えてほしいです。 また、必要なものや注意する点などもできれば教えていただきたいです。 ちなみにぼくは東京在住で、車は乗れません。 よろしくおねがいします。

  • 海がみえる場所

    こんにちは。閲覧していただき、ありがとうございます。 東京都23区外在住の♀です。 日帰り可能な電車&徒歩で行ける海の場所を探しています。 ふいに海が見たくなりました。 調べていると、横須賀がいいのではないかと思いました。 しかしここの質問集を拝見していると、どうやら車向きの場所みたいですね・・・ 私は車を持っていないので厳しいのではないか?と思いました。 そこで質問です。 車なしでも横須賀は楽しめるでしょうか? もし他にあれば、オススメの海の見えるところを教えてください。 よろしくおねがいいたします。