• ベストアンサー

海に行きたい!(都内在住の物です)

明後日、彼氏が海に行きたいと言っています。 都内在住で、車はありません。 私が免許をもっておらず、彼は海でビールなども飲みたいらしく車で行くつもりはないのですが、電車でも行ける近場のお勧めの海岸を教えてください。浮き輪でザブザブできるといいなあと、思っています。 友達も誘ってみましたが、急で集まりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! やはり近場で電車となれば湘南でしょうか。 小田急線の片瀬江ノ島駅でおりると目の前(というか右手にすすんでください)です。海の家もたくさんありますが、R134沿いにはテラス席のレストランがたくさんあるので、のんびり食事とビールを楽しむならレストランもおすすめです。 また、ひとつ手前の駅の鵠沼海岸駅で降りると、サーフビレッジというロッカーやシャワー、更衣室のある施設も近いです。 今週末は台風の影響で波の高さが上がってますので、浮き輪を手放さないように気をつけて、手前で遊んでくださいね。 (クローズの可能性もあるかも。行く前にサーフビレッジにTELで確認してもいいかもしれません) では、よい週末&海水浴を!

summi29
質問者

お礼

こんにちは!お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。何かとお互いグロッキーになったりで、先日やっと湘南の海に行くことができました。ありがとうございました★ しかしお盆過ぎると本当にクラゲがいっぱい出るものですね。帰ってからクラゲに刺されていることに気づいてしまいました。でもいい思い出ができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#250013
noname#250013
回答No.2

横浜の海の公園、八景島の向かい側です。 シーサイドラインが砂浜の近くまで来ているので、電車でも簡単に行けます。 東京湾だから海のきれいさは無いですけどね。 西伊豆、東海道で沼津まで行って、沼津港までバス、そこから高速船に乗って行けます。 もちろん海はきれいですし、渋滞がない分日帰りでも間に合います。 人もそんなに多くないのでのんびり出来ると思いますよ。

summi29
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ないです。 横浜の海の公園は、東京湾なのですね! 高校時代、良く遊びに言った思い出が懐かしく感じます^^結局湘南に決めたのですが、昔は神奈川に住んでいながら海に行かなかったもので、神奈川の楽しみ再発見といったところでした。 しかし夏は本当にあっという間ですね。海に行こうと言っても週末しか休みがないので、今週は天気が悪かった、次の週は体調が悪かった等でやっと行けると思ったらもう8月も半ば過ぎ・・・せつないです。 でも来年は是非伊豆の方まで足を伸ばしてみようと思いました! どうもありがとうございました★