• ベストアンサー

甲府から行ける海!

いつもお世話になっております。 海に行こうと思っています。 私は甲府在住ではないですが、 甲府で友達を拾って行くので甲府から車で行ける(行きやすい)海岸って、どこでしょうか?? 高速でも下道でも構いません。 簡単な道順なんかも教えていただくと助かります。 静岡方面に行きたいなー。。なんて考えているんですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.2

時間ですが一般使った場合も高速も渋滞さえなければどちらも同じくらいで2時間ぐらいだったかと思います。一般道ですと距離で80キロ高速で御殿場経由は130キロですが高速だと須走から御殿場入り口までの混み具合で変わりますし、一般道は富士宮市内の混み具合も影響でます。海に行くのですから朝は早い時間に出ると思いますので一般道でも良いかもしれないです。高速に慣れてるなら高速利用をお勧めします。

Ganjaa
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 2時間ですかー! 家から甲府まで高速で1時間くらいなので全部で3時間くらいですね! 下道で新潟行くのとあまり変わらない!ちょっと感激です。 もっと遠いと思っていました! 甲府で1度降りなければいけないので できたら一般道で行きたいと考えています。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yanagi99
回答No.1

甲府から静岡方面の海水浴場だと沼津市から由比あたりの海水浴場になると思いますが。高速でしたら中央道から東富士五湖道路、御殿場を経由して沼津へ向かうか、一般道でしたら国道358号線で精進湖を経由して国道139号線で富士市方面へとなります。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり沼津の方ですね。 長野県から行くのでかなり不安です。。 ちなみに・・・甲府から時間的にはどれくらいかかりますか??