• ベストアンサー

甲府から行ける海!

いつもお世話になっております。 海に行こうと思っています。 私は甲府在住ではないですが、 甲府で友達を拾って行くので甲府から車で行ける(行きやすい)海岸って、どこでしょうか?? 高速でも下道でも構いません。 簡単な道順なんかも教えていただくと助かります。 静岡方面に行きたいなー。。なんて考えているんですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.2

 時間ですが一般使った場合も高速も渋滞さえなければどちらも同じくらいで2時間ぐらいだったかと思います。一般道ですと距離で80キロ高速で御殿場経由は130キロですが高速だと須走から御殿場入り口までの混み具合で変わりますし、一般道は富士宮市内の混み具合も影響でます。海に行くのですから朝は早い時間に出ると思いますので一般道でも良いかもしれないです。高速に慣れてるなら高速利用をお勧めします。

Ganjaa
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 2時間ですかー! 家から甲府まで高速で1時間くらいなので全部で3時間くらいですね! 下道で新潟行くのとあまり変わらない!ちょっと感激です。 もっと遠いと思っていました! 甲府で1度降りなければいけないので できたら一般道で行きたいと考えています。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.1

 甲府から静岡方面の海水浴場だと沼津市から由比あたりの海水浴場になると思いますが。高速でしたら中央道から東富士五湖道路、御殿場を経由して沼津へ向かうか、一般道でしたら国道358号線で精進湖を経由して国道139号線で富士市方面へとなります。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり沼津の方ですね。 長野県から行くのでかなり不安です。。 ちなみに・・・甲府から時間的にはどれくらいかかりますか??

関連するQ&A

  • 海に行きたい。

    自分磨きするために、初めての一人旅に行こうと思っているのですが、車で遠出するのが初めてなのでわからないことだらけです。 ただ漠然と「車で海を見に行きたい」と考えているだけです。 他にも、このサイトでよく書かれているのですが、現地の人たちや、他の旅行客の人たちとの「出会い」、そんなことも体験したいと思っています。 やはり見に行く場所とそこまでの道のりくらいは調べておいたほうがいいですよね!?。 出発地点は長野県の諏訪湖あたり、高速を使わなくても大丈夫そうならなるべく高速は避けたいです。(のんびり行きたい) 学生なのでお金はあまりありません。 電車のほうが安くすむし、出会いも多いかもしれませんが、ドライブが大好きなので車は譲れません。 一泊から二泊程度を考えています。 この場合、新潟方面の海か、静岡方面の海か、どっちがいいでしょうか?パンプレットを見ても、いまいちどっちがいいのかがわかりません。教えてください。 あと、一人旅の心得なんかも教えていただいたら幸いです。 お願いします。

  • 甲府周辺のうなぎ屋さん

     近く大切な恩師と甲府で再会するのですが、恩師は大の うなぎ好きで、一緒においしいうなぎを食べたいと考えて おります。本来は静岡までお連れしたいのですが、今回は 双方の都合上甲府での再会予定で、私も恩師も山梨在住で はないのでお店等には全くうとい状況です。甲府若しくは 近隣で(車で移動可)でここは美味しくてお勧め!という うなぎ屋さんがあったら是非教えて頂きたいと思います。  よろしくお願い致します。

  • 横浜から甲府への道のり

    2月はじめに横浜から甲府へ旅行を計画しています。 その際、どういう道のりで行けばいいかが、悩んでます。 下道で行く場合のルートと時間、高速を使う場合のルート等教えて頂けたらなと思います。 あと、せっかくですので、富士五湖を回った方が良いのかが悩んでいますが、横浜→富士五湖→甲府の流れは、時間がかかりすぎて、ホテル到着が遅くなったりしないか不安です。 おいしいお店等あれば、教えていただきたいです。 はじめての旅行ですので、なにもかも分りません。 ちなみに車で行く予定です。 雪の心配とかは大丈夫ですかね? いろいろとよろしくおねがいします。

  • 海に行きたい!(都内在住の物です)

    明後日、彼氏が海に行きたいと言っています。 都内在住で、車はありません。 私が免許をもっておらず、彼は海でビールなども飲みたいらしく車で行くつもりはないのですが、電車でも行ける近場のお勧めの海岸を教えてください。浮き輪でザブザブできるといいなあと、思っています。 友達も誘ってみましたが、急で集まりませんでした・・・。

  • 海を見たいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 私は20代の女なのですが、最近いろいろあって、精神的にもまいっていて、「1人でゆっくり海でも眺めたいなぁ」って思ってます。 そこで、平日の昼間に、女1人で海に行くのって危ないですか? 友人に聞いたところ、「ちょっと危なくない?」って言われてしまったのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか? ちなみに行くとしたら、大洗方面(茨城方面)の海なんですが・・・。昼間、車で行きます。当然ですが夜は全く行くつもりはありません。 真剣に考えています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 思いっきり叫べる関東の海

    こんにちは。いつもお世話になっております。 実は、群馬県高崎市在住の友人から「海で叫びたいから、家から安く行ける関東の海を探してくれ」との依頼を受けました。 その時に、出された条件は、 1・予算片道2500円以内 2・新幹線は使わない 3・あまり人が居ない所 4・砂浜があり、駅から2Km以内。 と言う条件だったのですが、なかなか条件に一致する海岸が見つかりません。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、群馬県高崎市から一番安く行け、上記の条件に合致する関東の海岸と言うのは、一体何処なんでしょうか? 多少、条件から外れても構わないそうです。 回答お待ちしています。

  • 海を歩きたいんです・・・

    ちょっとここだとカテゴリがやや微妙な感じはしますが、良ければお答えください。 今度彼女とどこかの海を見たり、浜辺を歩いたりしようとしています。 もちろん、日帰りです。(横浜市在住)そこで僕は悩んでいるんですが、七里ガ浜海岸と由比ガ浜海岸と逗子海岸・・・。 この3つの中で (1)あまり人が多くなくどちらかといえば静かなイメージ (2)交通の便がそこそこ良い (3)景色がきれい の条件を満たしている場所はどこでしょうか? もちろん回答者の中でこの3つの場所よりもイイ場所をご存知の方がいらしたら、その情報をぜひ教えてください。

  • 今の時期は海へ泳ぎに行けますか?

    明日友達と海へ泳ぎに行こうとしている福岡市内在住の者です。今の時期って海は泳げるところあるんでしょうか? 車がありますので車で行ける範囲でできるだけ近い方が助かります。わかる方回答をお願いします。 

  • 静波海岸から行ける釣り場

    静岡の静波海岸で海水浴をするためにホテルをとりました。7月と8月なのですが、子供が急に釣りがしたいと言い出しました。  静波海岸から遠くない場所で、釣りのできる場所を教えてください。海でも川でも構いません。できれば具体的な住所とか行き方も教えていただけたらと思います。  愛知県方面から高速で行くので、途中で高速を降りたら釣りの場所がある、という情報でもありがたいです。

  • 山陰の美しい海が見たい。

    いつもお世話になります。 3月末に一泊2日で城崎温泉に行きます。  着いた日は温泉でゆっくりし 次の日は城崎で8時半に レンタカーを借り 近くをドライブして その日の午後4時 今度は豊岡に車を返してJRで帰ります。 コースとしては出石と海の見える海岸線を考えていて 先に日本海を見てから出石に向かい おそばを食べて帰る予定です。 餘部鉄橋や 遊覧船もあるみたいで ここにも是非行きたいのですが遊覧船は浜坂 香住 浦富海岸のどこがおすすめですか? また車をとめてゆったりと海を眺める場所もあったら教えてください。 又コースとして無理がないかどうかもお願いします。