• ベストアンサー

都内からいける海

都内から日帰りで海にいきたいのですが おすすめな海岸があったら教えてください 日帰りでいけるところで近い穴場があったら いいなと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaczac
回答No.6

混雑を避けるのなら#2さんのおっしゃる鹿島灘周辺がが良いですね。なんといっても東関道がほとんど渋滞なしで行けるのが魅力ですね。千葉外房の九十九里は京葉道路 宮野木~稲毛付近までかなり渋滞するのでかなり早く行かないと行き帰りまともに渋滞にはまってしまいます。 ただ上記2つとも砂浜しかありませんので景観的には面白みには欠けます。 私のおすすめはやはり千葉南房の守谷海岸です。 最近は少し汚れた感じがしますが海の透明感はかなりのものだと思います。また景観的にも湾の入り江に位置している関係で両側に岩場が広がっておりいかにも海って感じがします。 千葉市内から千葉外房道路経由で茂原付近から海沿いの道をさけて農道を走れば約2時間位です。

その他の回答 (5)

• phicky
回答No.5

森戸海岸(神奈川県)! しばらく行っていないので、今も穴場といえるかどうかはチョッと分かりかねますが、お勧めです。

参考URL:
http://www.sawa-web.com/beach/morito.html
  • geebee
回答No.4

”混んでギラギラした夏の海を楽しむ”という視点ではグリーン車やロマンスカーを使って材木座-江ノ島というのもお勧めです。さすがに車であちら方面に行くのはお勧めしませんが。 近いところなら、猿島は湘南あたりに比べれば近くの穴場といえると思いますが、空いているというほどでも無いでしょう。(そもそも夏に空いている東京近郊の海なんて無いですものね。) 大島なんてどうです?砂浜は少ないですし交通費も嵩みますけど考えようによっては穴場です。

• tarapp
回答No.3

横浜八景島の海の公園はいかがですか? 駐車場も広いしここは潮干狩りがタダでできるところで有名です。(残念ながら今の時期はできませんがバーベキューができますよ) もし着いてから天気が悪ければ八景島やシーパラへ予定変更できますし・・・

参考URL:
http://www.umino-kouen.net/kaisuiyoku.html
  • kanpyou
回答No.2

千葉の「九十九里浜」 茨城の鹿島灘近辺 平日なら、すべてあなたのもの。

ginsaku
質問者

お礼

平日は穴場ぽいですね! ありがとうございます!

noname#17469
noname#17469
回答No.1

湘南の鵠沼海岸(くげぬまかいがん)なんていかがでしょう。貝殻が拾えるらしいです。

ginsaku
質問者

お礼

ネットで見てみました いいですね!!!