• ベストアンサー

松井千枝子さん

今、松井千枝子さんという 大正末期~昭和初期に御活躍なさっていた 松井千枝子さんという女優について調べています。 そこでみなさんから情報を劣り寄せたいのですが 知りたいのは ・当時蒲田にいた川田芳子、栗島すみ子、五月信子、 日活の岡田嘉子らとはどちらが人気が上だったか。 ・代表作 ・松井千枝子さんについてのトリビアなどなど・・ 松井千枝子さんに関する情報ならなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12149
noname#12149
回答No.1

当時の松竹鎌田の三大女優である川田芳子・栗島すみ子・五月信子よりは下だと思います。しかし彼女たちに迫った実力があり、彼女には他の女優には無い上品で奥ゆかしさがあったそうです。 東京生まれ、医者の娘で文学に親しんだ方で、何作品かは彼女本人のシナリオ。継母と仲が悪くてそれが要因で映画の世界に入ったとか。 しかし男の噂は絶えなかった「恋多き女」だそうです。 彼女の片頬には大きなアザがあって、厚化粧で塗り隠していたようです。 昭和4年に亡くなっています。

misao_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。