• ベストアンサー

セーフモードで立ち上がってしまいます。

フォトショップを立ち上げようとすると、表記のとおりセーフモードで立ち上がってしまいます。 フォトショップをアンインストールして再インストールしなおそうと思ったのですが、どこを探してもCDが見つかりません。こういうわけで皆様のお知恵を拝借してなんとかしょうと思ったしだいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、それはセーフモードではなく、ディスプレイ 解像度が変わっているだけだと思います。 (なんかカクカクした表示になるという事ですよね) もしそうであれば、フォトショップのアイコン (インストールされているフォルダのオリジナルの アイコンの方です。Photoshop.exeというアイコン) を右クリックしてみてください。 そこでプロパティを選ぶと、いろいろタブが並んで いると思いますので、その中の互換性タブを選択 してみてください。 そのなかの項目でディスプレイ設定の中の 「640×480の解像度で実行する」にチェックが 入ってませんか? もし入っていれば、それを外せば解決するはずです。 ディスプレイ設定はすべてチェックをつけなくて 良いです。 もし僕の勘違いでしたら申し訳ありません。

pochipon
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。「640X480」にチェックが入っていました。解除すると普通に立ち上がりました。1ぱつですべて解決しました。 フォトショップのCDを探し回ったり、いろいろ検索していた無駄な時間はなんだったのだろう、と思ってしまいます。 なにはともあれ感謝感激です!どうもありがとうございました。