• ベストアンサー

チャイルドシート(自転車)のおすすめ

もうすぐ3歳になる子どもを私の自転車の後ろに乗せようと思うのですが、どんなチャイルドシートがよいのか迷っています。皆さんの使っているものの感想などお聞かせいただいてそれを参考にしたいと思いますのでよろしくお願いしまう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • interplay
回答No.1

うちはこれ使ってます。↓ http://www.bscycle.co.jp/catalog/home/YUUVI/option-YUV3.html R.サイクルチャイルドシート \5,200(税込\5,460) 子供が寝てしまうことって良くありますよね。 そんなときでも大丈夫! ちょっと高いですけどね・・・

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/catalog/home/YUUVI/option-YUV3.html
tippy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘッドサポートがついていたほうがやはり安全ですよね。参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

諸事情おありと察しても、なお申し上げますが、子供を自転車に乗せるのはとても危険で、周囲から見ても迷惑な行為です。いろいろな実験もされているので、ご覧になってみてください。 3歳といえば体重もあるし、じっとしていないし、他の荷物のことも考えれば大変不安定です。そもそも自転車とは一人乗りの乗り物です。(普通2人乗りは道交法違反ですよね。)いつも「大丈夫だと思っているのは本人だけだよ・・」と案じています。 どうか何も起こらないうちに、お子様の命に関わることですから、徒歩やバスの利用に切り替えてください。ゆっくり歩けば健康のためになるし、子供との会話もできます!バスに乗れば公共の乗り物でのマナーを教えることもできます!自転車に子供を乗せる方がお1人でも少なくなるように願います。お願いします!

tippy
質問者

お礼

幼児を乗せることは道路交通法違反ではありません。 もし違反であれば幼児用のシート、まして最初から幼児用シートつきの自転車は販売できませんものね。 子どもを乗せる行為を迷惑に思われている方のご意見として伺っておきます。