• ベストアンサー

メールをバックアップしたいのですが

メールをバックアップしたいのですが、やり方を教えてください。コンピュータは、windows2000、メールソフトはoutlook expressを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.2

#1さんの方法ですと受信トレイのみになります。 [ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]を選択しますと、保存フォルダが表示されます。 ここに表示されているのは全体のデータが保存されているフォルダです。 このフォルダを丸ごと別の場所にコピーしておけば、受信トレイ・送信トレイなど、全てのデータを退避できます。

telecomforum
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

受信トレイを選択しといて【ファイル】の【プロパティ】を選ぶと 【このフォルダは次のファイルに保存されています】と表示されています。 そこをコピーして 【スタート】の【ファイル名を指定して実行】を選び、ペーストして実行してください。 保存場所が表示されますので、そこのファイルをバックアップしてください。

telecomforum
質問者

お礼

ありがとうございました!