• ベストアンサー

PC起動時に変な音がなる

最近になって、PCを起動するとノイズとも呼べない音がなるようになってしまいました。原因を探したのですが、わからないので質問します。 マザーボートからサウンドを引いてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

OS 起動時のサウンドが上手く再生されないだけではないのですか? それならデバイスマネージャでサウンドが認識されているか確認、どうもなくともサウンドドライバを最新に更新してみて下さい

その他の回答 (2)

• STIgdb
回答No.2

私もHDDを疑います。まず大切なデータをバックアップされることをお勧めします。  もしある程度のスキルがあるのなら、いったんHDDを切り離し、その状態でBIOSを立ち上げてください。  それで、音が鳴らないのならやはりHDDが原因です。  それでも音が鳴るのなら、マザーボード(サウンド)にトラブルが起こっている可能性が高いです。

blueair
質問者

お礼

HDDの未使用品がひとつあるのでそれに差し替えて見ます

• mitsuruw
回答No.1

HDにブートがかかった頃になるのであれば、HDが痛んでいる可能性があります。 バックアップを考えておいた方がよいかもしれません。

blueair
質問者

お礼

Dと指定してあるドライブのアイコンが変なのになっているので、HDが痛んでいるのかもしれないです。