• 締切済み

PC起動時の音

PCを起動した時にピーピーっと連続で音が鳴ります。PCは普通に使えるのですが、ずっと音が止まりません。 PCはツートップの通販会社が作ったものです。 マザーはASUSだったと思います。 何に原因が有るのかわかりません。 解る方がいれば教えてください。

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

ASUSなら、AMI BIOSだと思います。 (起動時の画面でご確認を) AMIの場合、単音(ピッ ピッ)なら、メモリ不良の可能性大。 長音(ピー ピー)ならば、POSTエラーです。 http://www.redout.net/data/bios.html http://yougo.ascii24.com/gh/00/000069.html 長音の場合、音だけではどこに問題があるのか分かりません。 画面にメッセージが出ていれば、それを手がかりに解決。 以下の「AMI BIOS Text Error Messages:」を参考に。 http://bioscentral.com/postcodes/amibios.htm メッセージが出ていない場合は、BIOSセットアップに入り、一度デフォルト値をロードして標準状態にもどしてから、各項の設定が現在の環境と矛盾していないか確認。 それでも鳴る場合は、起動に必要無い機器、カード、ドライブ類をすべて外して最小構成にして起動。 これで鳴らなくなったのなら、順次取り外した機器を取り付け、どれが問題となっているか確認です。

123taro123
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました

• violet430
回答No.1

メモリの不具合だと思います。 メモリを外せば音は消えますが、容量不足ですと起動が出来ない可能性があります。

123taro123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。