OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD2000で画像にワードアートを重ねる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156083
  • 閲覧数436
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (238/316)

 画像の上にワードアートを重ねようとすると画像の位置が変わってしまいます。(下にずれる)画像を元の位置に戻すとワードアートが隠れて順序を変えても旨く表示されません。Power Pointだと出来るのに...たぶんすごく初歩的な質問だと思うのですが、一太郎を15年以上しつこく使っていた者にとってはとても謎です。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

WORD2000だと出来ないのか?そんな訳ない!

図とワードアートを両方設定して下さい。

やり方
 図ならびワードアートを右クリック
 一番下の図の書式設定(I)をクリック
 文字列の折り返しをクリック
 無し(N)をクリック

がんばれ、以上です
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 何度もありがとうございます。ワードアートの書式設定のレイアウトで折り返しの種類と配置を前面にしたら出来ました。がんばりました。
投稿日時 - 2001-10-23 16:30:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ワードアートを右クリック
図の書式設定
文字列の折り返しをなし
で上手く行きませんか?
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございます。ワードアートの書式設定でいいのでしょうか?文字列の折り返しについての設定がないのですが、どのタブでしょうか?すみません。
投稿日時 - 2001-10-23 16:06:03

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (16/68)

WORD2000では、 書面に挿入後、対象のワードアートを右クリック後、 ワードアートの書式設定→レイアウト→背面/前面 です。 ガンバッテ下さい。
WORD2000では、
書面に挿入後、対象のワードアートを右クリック後、
ワードアートの書式設定→レイアウト→背面/前面
です。

ガンバッテ下さい。