• ベストアンサー

ワードアートをいれると元のテキスト文書が動いてしまう。

ワード2000を使っています。 テキストをあらかじめ打った上に ワードアートや画像を入れると先に打ったテキストが動いて ぐちゃぐちゃになってしまいます。 画像やワードアートを元のテキストの上に乗せたり動かしたりしたいのですが どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simassi
回答No.3

ワードアートで作成した文章の上で右クリック→ワードアートの書式設定クリック→レイアウトタブクリック→多分「行内」が選択されていると思うので「外周」クリック→OKクリック後はドラッグで自由に移動できます

その他の回答 (2)

• murabon
回答No.2

ワードアートや図形上で右クリックして、「ワードアートの書式設定」や「図の書式設定」をクリックしてください。 レイアウトのタブで「前面」や「背面」に変更すれば、テキストは動きませんよ。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これって参考になりますか。     ↓

参考URL:
http://www.nbcom.co.jp/cgi-bin/PC-Support/Frame.cgi?Main=http%3A//www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/FAQ_doc.shtml