• 締切済み

浴槽の金属汚れ

お風呂場に金属製のラックを置いていたところ、サビが付着してしまいました。 お風呂場は賃貸マンションによくあるプラスチック製?で、こすっても取れません。 なにかサビを取るいい方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#12506
noname#12506
回答No.3

おはようございます。 “さびとり消しゴム”はいかがですか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/soft99/411156/546196/
kinopee
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 休みの日に教えてもらった方法でいろいろ試したところ、サビが完全とはいえませんがかなり目立たなくなりました! これからもちょっとずつやっていこうと思います。

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m ティッシュをその範囲の大きさに畳んで 漂白剤で湿らせます その錆色の部分にそのティッシュを置き(30分程度) 水で流した後に洗剤で洗います プラスチックは錆びないので その細かい傷跡に色が入り込んで居るんです ですから洗う時も円を描くようにでは無く 十字に徐々に角度を変えて洗って下さい それで落ちない場合は NO.1さんの仰っている方法で取るしか無いのですが 傷が付きますのでその点は御承知下さい

• karrin
回答No.1

カー用品のコンパウンドでこすったり,目の細かい サンドペーパーでこすったらとれると思います