OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマップ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156054
  • 閲覧数428
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

友達にスマップのコンサートのチケットを取って欲しいといわれるのですが、一般発売がないみたいですね。ファンクラブ会員発売分で無くなってしまうのでしょうか? ぴあなどでは全く情報をみませんが。。。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

こんにちは。
来年の夏の話ですよね?SMAPのコンサートは97年からは毎年1回なので・・・。
SMAPは大体いつもファンクラブでコンサートチケットは完売しますので、ファンクラブに入ったほうがいいと思いますよ。
ファンクラブに入っててもチケット外れますし(^^;)特に大阪・東京・名古屋などのドーム系は、外れる確立がかなり高いです。地方でしたら一般発売も多少ありますが、ファンクラブに入らずにチケットを取るのは、多分至難の技かと思います。(当日券も出るには出るんですが、すごく並ぶのでお薦めできません~(-_-;))
今ファンクラブ入れば、来年の夏コンサートに間に合いますので、是非どうぞ★(ファンクラブは申込してから3ヶ月位かかる場合があるので、早めに入会したほうがいいです。)
ご存知かもしれませんが、ファンクラブ入会申込方法も記載しておきますね。
自分の住所、氏名を書いた返信用封筒(80円切手貼ったもの)を同封して
〒106-8670 東京都港区麻布十番 4-6-9 4階「ジャニーズファミリークラブ内 SMAP入会案内希望」
まで送付してください。折り返し入会申込書が送られて来ます。ちなみに、入会金1,000円+年会費4,000円=5,000円です。
お礼コメント
celicadon

お礼率 6% (30/432)

うひょ~細かい情報有り難うございますぅ~!! 殆どが大きいところだと、アリーナがファンクラブが占めていて、後は一般発売されるもんなんですけどね。。。
投稿日時 - 2001-10-24 15:57:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

celicadonさん、こんにちは!

ジャニーズコンサート事務局の公式HPがあります。
参考URLに入れておきますね。

100回ですかぁ。コンサートお好きなのですね。(^-^)

ちなみに、私はKinKi大阪ドームの冬のコンサートを
申し込む予定ですが「とれるかしらぁ?」と友達と
心配しているところです。ファンクラブの専用用紙
で申し込んでも!?過去に大阪ドームで落選したこ
とがある私です。(泣)

ファンクラブに入っていても、激戦のときはとれま
せん。(^^;)まぁ、とれてる人は余ったりしてるこ
ともあるで知り合いから回してもらったりします。

まぁ、そんな感じですね。(^^;)
お互い、頑張りましょう♪
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

SMAPに限らず、ジャニーズ系のチケットは、基本的
にファンクラブに入っていないととれないのが普通です
ね。特に、SMAPは激戦です。

私の場合は、他のグループのファンクラブに入って
いるので、SMAPのチケットをとるためにだけ
入るのはちょっと(年1回しかコンサートがないで
すし^^;)と思っていて、SMAPのファンクラブに
入っている人に「余ったら声かけてね」とお願いし
てあります。今年も追加公演が出たりして、余った
ものを譲っていただきました。

地方なので、たまに一般発売もありますしね。

確実に手に入れるためには、ファンクラブに入るし
かないですね。それでも、なかなか手に入れるのは
難しいようですが(^^;)。

毎年必ず行くのであればいいですけど、そうでなけれ
ば年会費がもったいないような・・・。友達と二人で折半
して年会費を払っている友達もいますが・・・。
お礼コメント
celicadon

お礼率 6% (30/432)

ファンクラブに入っても激戦必至なのですね。。。こんなスマップでもチケットがオークションにかけられる事ってあるのかな??まぁ、そんな所で買うつもりもありませんが...ところで、ジャニーズのホームページとかってないんですか?レコード会社のスマップページはあるみたいなのですが..
投稿日時 - 2001-10-24 16:01:22
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

SMAPのコンサートツアーってもう終わったんじゃなかったっけ?
お礼コメント
celicadon

お礼率 6% (30/432)

おわっちまいました(笑 ここ1,2年ず~~っと気にしてたんですが、全く情報が入ってこなくて..個人的には来年早々にやるジャミロクワイのライブでコンサート歴100回!!で、チケット取りには自信があるのですが、何故かスマップだけが...(汗
投稿日時 - 2001-10-24 15:54:40
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

やはりファンクラブですかね。それが一番の近道でしょう。
あとはあるとすればテレビタイアップですね。
"今から表示する電話番号に午前1時までに…"といったようなものです。
その番号にダイアルしまくって、つながったらローソンへ行って即購入です。
SMAPはどうかわかりませんが、TOKIOはメントレ、KinKiはLOVE2などでやってました。
(フジテレビ系が多いようです)
この方法でJ-FRIENDSカウントダウンに行った経験もあります。
私はそれに賭けているので、ファンクラブ等には入ってません。(高いですしね)

私の知る限りではその程度です。参考になったでしょうか…。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

追記します。 チケットがオークションにかけられているのを見たことがあります。 コンサート中のことで、今はもうないのですが。 あ、一応です。自力ゲットが一番です!
追記します。
チケットがオークションにかけられているのを見たことがあります。
コンサート中のことで、今はもうないのですが。
あ、一応です。自力ゲットが一番です!
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

チケットについては、まずFC会員へ通知があり申し込みます。会員だからといって必ず希望公演を見られる保証はありません。希望会場を第一から三まで記入する形であって、そのうちどの公演が良い、という希望は(同事務所の他のタレントではできるのですが)SMAPの場合はできません。厳しいですね。
そして、一般発売はその時々であったりなかったり。同じ会場でも年ごとにあったりなかったり、ある年でも会場によってはあったりなかったり。あてになりません。(最近のマスコミ報道などでこれが「余っている」と誤解されている面もありますが、それならFCで入手できないわけがありません。気の向くままに(?)当日分をキープしているのでしょう)
コンサートなどで空席が目立つ場合も、それらのチケットはコンサート事務局の手元には残っておらず(つまり「完売」状態)、ファンが複数枚入手して余らせていたり、ダフ屋がもっていたりするのです。ですから運がよければ、当日朝から会場にいれば余らせているファンから有償で譲ってもらえるかもしれません。
ファンクラブに入らず、確実に定価でチケットを入手するのは、余らせているファンから定価で譲ってもらうという手段以外ではまず無理だと考えたほうが良いでしょう。
余談ですが、堂本光一のミュージカル「SHOCK」のチケットはネットオークションでは休日の1FA列が15万円ほどで取引されており、1F席の後方であっても定価1.2万のところが2~3倍の値がついております。ですから二万だとしたら破格の好条件です。2F席最前列でなら考えられないことはありませんが。
マスコミ報道によると抽選倍率16倍とのことです。
しかしこの値段は全くどうかしてる、というのが個人的感想です。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 47% (21/44)

SMAPのチケットについて、意外に思うかもしれませんが東京ドームのチケットは
売れ残った(表向きは公表されてません)くらいで、そうさわぐほどではな
いのでは?
それにあるサイトではジャニーズ関係のチケットは最後まで売れ残っているのを
何度もみています。

アリーナ席最前列の席が余っているのをみて私自身、SMAPっていわれている程
そんなに人気がないのかとおもっていたくらいですから。
そういうのを何度もみているのでチケット取り難いといわれてもちょっと信じられないです
昨日もkinkiの堂本ってひとかな、の芝居のチケットの最前ブロックが2枚で
20000円で取引されてましたのでジャニーズのチケットは取り難いというのが不思議
思ってます
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

私はちょーーーーSMAPファンで今年もコンサートに行ってきました。
基本的にはファンクラブでしかとることはできません。しかし、結構一般
発売、追加発売もあるんですよ。大阪は毎年追加発売があります。これは、
ファンクラブで応募したけどはずれてしまったひとに案内が来ます。今年は
一般発売は3カ所ありました。しかし、一般でとっても席ははっきり言って
かなり悪いです。なので、やはりファンクラブに入ることをおすすめします。
ちなみにSMAP以外は下の人達も書かれていたように、TVで募集があったり
しますが、SMAPでは混乱しすぎるためないですね。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

ファンクラブ専用用紙で、「SHOCK」の1公演のみ
の申込みにも関らず、はずれてしまってまさに
「SHOCK」なhiyokochanです。(笑)

SMAPの今年の福岡ドームの公演も、当初2日間の予定
が、追加公演が出て、福岡県内の人がほとんど追加に
振られたらしく、その分、ダブってしまって余る・・な
どの現象が出ていました。そういうのを、譲ってもら
うわけです。(^^; もちろん、定価で。

riokozueさんがおっしゃっているように、SMAPやKinKi
あたりは異常な感じになっています。ファンは、全公演
見たいため、多めにとり、それが余る・・・といったような。
だから、SMAPは、ファンとファンの友達が見に来てる
パターンが多いようです。

追加公演が出るのか出ないのか、全くわからないため、
どうしても全公演みたい人はファンクラブ会員同士で
声をかけて多めにとり、ダブったものが余りとなり、
条件が合えば、公演同士で交換したりもします。

堂本光一くんの「SHOCK」も、ファンはファンクラブで
はあまりとれないので、あらゆる方法で申込み、同じ
公演がダブってしまったりした人もいるようです。
そんなチケットが出回っているのでしょう。
でも、2枚2万では定価割れなので、それがスタート
なのでは?最終的な値段はもっとハネ上がっているで
しょう。

会場の大きさによっては、ファンクラブでも十何倍の
確率でしかとれないという状態の時も現実的にあります。

余談が多くなりました。失礼しました。