• ベストアンサー

あなたの思うメールの返信の速さで・・・

こんにちは! 今、6人とメール交換しています(うち男子が2名 男子の中の1人は5分くらいで、もう1人は8~10分で返してくれます。 女子はまぁ3~5分程度です。 上の話はちょっと置いといて、、、 あなたはメールの返事が帰ってくるのが何分以内なら早いと思いますか? また、何分以上だと遅いと思いますか?? 私は10分以上だと遅く、5分以内なら早いと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12952
noname#12952
回答No.6

5分以内なら「速い」と思います。 30分以上だと、、、首が長くなってきます笑。 以前、送信して1分後に返信が来た⇒また1分以内に返信ということはありました! 14:00私が送信 14:01返信が来る 14:02私が送信、、、 こんな感じです。 もっと速い時は、 14:00私が送信 14:00返信が来る 14:01私が送る、、、 なんてこともありました!こうなると気分が乗ってきて、打つ手も早くなってきます♪

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!shindomikiさん >5分以内なら「速い」と思います。 30分以上だと、、、首が長くなってきます笑。 5分以内で返ってきたらやっぱり速いと思いますし、 なんか嬉しいんですよ~♪ メールするのも楽しみになりますよね~ >14:00私が送信 14:01返信が来る 14:02私が送信、、、 こんな感じです。 もっと速い時は、 14:00私が送信 14:00返信が来る 14:01私が送る、、、 すごい速いですね!! そんな感じでしたら気分も上々でこっちも 「あ、速く返してメール続けたいな!」 と思ってきますよね! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• nyy55
回答No.12

何度も何度もすみません。一般の閲覧されている方にも迷惑をおかけしますが、お許しください。 No.11ですがNo.20と間違えてしまいました。正しくはNo.10でした。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 NO11・12と一緒にお礼させていただきます。 こちらこそ何度も何度もすいませんでした; お手数をおかけして・・・ 回答、ありがとうございました!

• nyy55
回答No.11

No.20です。漢字間違えてしまいました。すみません。 送れるじゃなくて、遅れるです。

• nyy55
回答No.10

それってケータイですか 私(男)PCでメールをしているので、通信業者(サーバー)を通る時点で3~20分くらい送れています。また、相手もPCなのでいつも見ているとは限りません。だから、早いと感じるのは1時間後くらいまでで、36時間以内は普通、60時間以内なら許せますが、それを超すと怒れてきます。

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!nyy55さん >それってケータイですか いいえ。質問の説明不足ですいません>< 私もPCでメールをしているので。。。 >相手もPCなのでいつも見ているとは限りません。だから、早いと感じるのは1時間後くらいまでで、36時間以内は普通、60時間以内なら許せますが、それを超すと怒れてきます。 1日半で普通、2日半は許容範囲内ですか~ 私はもうちょっと(?)狭くて 5~30分で普通で1時間越すと「あ、シカト?無視??」 みたいな気持ちになってきますw 3分とかで返ってきたら嬉しいです♪ 回答、ありがとうございました!

• Tumugi
回答No.9

1時間以内なら「早い」と感じます。 半日から1日なら普通。 2-3日だと、どうしたのかなと心配になります。 だって、一日中メールできる環境の人って少ないでしょう?

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!Tumugiさん >一日中メールできる環境の人って少ないでしょう? そうですよね! 学生でも休み時間とか帰ってからの暇な時とかですし社会人になると深夜ですよね~メールするのは。 相手もそうですし、自分も一日中できるなんてありえないですし・・・ ごもっともです。 回答、ありがとうございました!

• emichii
回答No.8

こんにちは。 そうですねぇ、 「速い」と感じるのは2.3分。 「遅い」と思うのは1時間とかかなー。 その間は普通ですかね。 高校ん時はすぐ「遅い」って思ってました(笑)

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!emichiiさん >「速い」と感じるのは2.3分。 「遅い」と思うのは1時間とかかなー。 その間は普通ですかね。 流石に1時間かかって返ってきたら私はもうPCの電源落としてますし それっきりで終わってしまうんで遅いというのを通り越して 終わりという事になっちゃうんですよ~>< (意味不明ですいません; 学生の時はやっぱりすぐ遅い!と思うものなんでしょうか~ 回答、ありがとうございました!

• tea8763
回答No.7

質問者さんは学生さんですか? 社会人の私は仕事中は私用の携帯は切ってあるし、移動中は車ですからメールも電話もできません。メールをもらってすぐ打ち返すなんて、時間がいっぱいあってうらやましいです。返信速度を競い合うなんて・・・うふふ 質問には関係ない話ですがとてもほほえましくなりました。 というわけで私の返信速度は日単位です。友人に送ったメールの返信も何日かかっても遅いと感じることはありません。必要なら電話しますし・・・。

質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 こんにちは!tea8763さん >社会人の私は仕事中は私用の携帯は切ってあるし、移動中は車ですからメールも電話もできません。メールをもらってすぐ打ち返すなんて、時間がいっぱいあってうらやましいです。返信速度を競い合うなんて・・・うふふ そうですよね。会社用のは電源ONにしておかなくてはなりませんよね。 私用のはプライベートで・・・という事ですか~ 返信速度も遅くなっちゃいますよね; >私の返信速度は日単位です。友人に送ったメールの返信も何日かかっても遅いと感じることはありません。 相手も都合があるとなかなか返信できませんよね。 やはり雑談系は暇な時に返す・・・という事なんですね! 回答、ありがとうございました!

質問者

補足

すいません。下記の1番最初の行で 「返事」とありますが「お礼」です。 すいませんでした><

回答No.5

仕事のメールなら20分以内に一次回答がルールですが…って、そんなじゃなくて個人的なメッセージですよね? それなら内容によります。要件が何かの問い合わせなら、回答が無効になるタイミングが遅い返事です。例えば、今日の待ち合わせ場所の確認メールを送って、場所変更の回答が約束の時刻ぴったりに届いたら「遅い」ですね。 メールの内容がただの近況報告なら、返事が明後日だって特に遅いとは感じません。

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!greenstickさん >仕事のメールなら20分以内に一次回答がルールですが…って、そんなじゃなくて個人的なメッセージですよね? はい。質問に詳しく書いてなかったのですいません>< >例えば、今日の待ち合わせ場所の確認メールを送って、場所変更の回答が約束の時刻ぴったりに届いたら「遅い」ですね。 そうですよね~。それではメール送っている意味がないですもんね。 近況報告とか雑談だったら暇のあるときに返してくれれば・・・ という感じでしょうか? 回答、ありがとうございました!

noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんにちは。 20歳女性です。 1分以内で5行以上―→速っ!!!! 3分以内で1行以内―→速い 30分以上で来ない―→もうメールしたこと忘れてる(笑) そして、3時間後位に帰ってきて、やっと思い出すので、遅いとは思いません(笑)

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!2sayanaさん >1分以内で5行以上―→速っ!!!! 3分以内で1行以内―→速い 30分以上で来ない―→もうメールしたこと忘れてる(笑) 1分以内で5行!!それは速いというか速すぎ・・・? 私がメールしてる相手はほとんどが携帯なので 1~2行でこまめに返事。。。ていうのが主流なのでびっくりしました! 回答、ありがとうございました!

回答No.3

1分・・・はやい 2分・・・普通かな? 5分・・・おそいよぉ 10分・・もう電話してる。 仕事でもそういう気分です・・・が、さすがにおそいよぉとか電話したりとかはさすがにしません。

質問者

お礼

>1分・・・はやい 2分・・・普通かな? 5分・・・おそいよぉ 10分・・もう電話してる。 私もそんな感じです~でも、もう少しのんびりかな??て感じですね! 流石に1分は早いです!打つの早いんですね~^^ >仕事でもそういう気分です・・・が、さすがにおそいよぉとか電話したりとかはさすがにしません。 電話は。。。流石にって感じですかね^^; アドバイス、ありがとうございました!

• wankoko
回答No.2

30代 主婦 急ぎの用事でなければ、分単位の返事は早いと思いますね。 私は、早くて翌日でそれ以外では、2・3日後です。 私の回りもそんな感じです。 私達は「会話」はせず、「用件」や「出来事」など スローペースで情報交換しています。 年齢と環境の差ですかね・・・。

質問者

お礼

こんばんは!wankokoさん >30代 主婦 急ぎの用事でなければ、分単位の返事は早いと思いますね。 私は、早くて翌日でそれ以外では、2・3日後です。 そうですか~でも、急ぎの用事では早く返事ほしいですよね! 私はPCでしかメールできないんで1日に2回くらいしかみれないんで 相手の方にはかなり迷惑かけてると思うんですけど; 回答、ありがとうございました!