• ベストアンサー

あなたの思うメールの返信の速さで・・・

こんにちは! 今、6人とメール交換しています(うち男子が2名 男子の中の1人は5分くらいで、もう1人は8~10分で返してくれます。 女子はまぁ3~5分程度です。 上の話はちょっと置いといて、、、 あなたはメールの返事が帰ってくるのが何分以内なら早いと思いますか? また、何分以上だと遅いと思いますか?? 私は10分以上だと遅く、5分以内なら早いと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12952
noname#12952
回答No.6

5分以内なら「速い」と思います。 30分以上だと、、、首が長くなってきます笑。 以前、送信して1分後に返信が来た⇒また1分以内に返信ということはありました! 14:00私が送信 14:01返信が来る 14:02私が送信、、、 こんな感じです。 もっと速い時は、 14:00私が送信 14:00返信が来る 14:01私が送る、、、 なんてこともありました!こうなると気分が乗ってきて、打つ手も早くなってきます♪

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!shindomikiさん >5分以内なら「速い」と思います。 30分以上だと、、、首が長くなってきます笑。 5分以内で返ってきたらやっぱり速いと思いますし、 なんか嬉しいんですよ~♪ メールするのも楽しみになりますよね~ >14:00私が送信 14:01返信が来る 14:02私が送信、、、 こんな感じです。 もっと速い時は、 14:00私が送信 14:00返信が来る 14:01私が送る、、、 すごい速いですね!! そんな感じでしたら気分も上々でこっちも 「あ、速く返してメール続けたいな!」 と思ってきますよね! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • nyy55
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.12

何度も何度もすみません。一般の閲覧されている方にも迷惑をおかけしますが、お許しください。 No.11ですがNo.20と間違えてしまいました。正しくはNo.10でした。

lovers_miney
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 NO11・12と一緒にお礼させていただきます。 こちらこそ何度も何度もすいませんでした; お手数をおかけして・・・ 回答、ありがとうございました!

  • nyy55
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.11

No.20です。漢字間違えてしまいました。すみません。 送れるじゃなくて、遅れるです。

  • nyy55
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.10

それってケータイですか 私(男)PCでメールをしているので、通信業者(サーバー)を通る時点で3~20分くらい送れています。また、相手もPCなのでいつも見ているとは限りません。だから、早いと感じるのは1時間後くらいまでで、36時間以内は普通、60時間以内なら許せますが、それを超すと怒れてきます。

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!nyy55さん >それってケータイですか いいえ。質問の説明不足ですいません>< 私もPCでメールをしているので。。。 >相手もPCなのでいつも見ているとは限りません。だから、早いと感じるのは1時間後くらいまでで、36時間以内は普通、60時間以内なら許せますが、それを超すと怒れてきます。 1日半で普通、2日半は許容範囲内ですか~ 私はもうちょっと(?)狭くて 5~30分で普通で1時間越すと「あ、シカト?無視??」 みたいな気持ちになってきますw 3分とかで返ってきたら嬉しいです♪ 回答、ありがとうございました!

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.9

1時間以内なら「早い」と感じます。 半日から1日なら普通。 2-3日だと、どうしたのかなと心配になります。 だって、一日中メールできる環境の人って少ないでしょう?

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!Tumugiさん >一日中メールできる環境の人って少ないでしょう? そうですよね! 学生でも休み時間とか帰ってからの暇な時とかですし社会人になると深夜ですよね~メールするのは。 相手もそうですし、自分も一日中できるなんてありえないですし・・・ ごもっともです。 回答、ありがとうございました!

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.8

こんにちは。 そうですねぇ、 「速い」と感じるのは2.3分。 「遅い」と思うのは1時間とかかなー。 その間は普通ですかね。 高校ん時はすぐ「遅い」って思ってました(笑)

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!emichiiさん >「速い」と感じるのは2.3分。 「遅い」と思うのは1時間とかかなー。 その間は普通ですかね。 流石に1時間かかって返ってきたら私はもうPCの電源落としてますし それっきりで終わってしまうんで遅いというのを通り越して 終わりという事になっちゃうんですよ~>< (意味不明ですいません; 学生の時はやっぱりすぐ遅い!と思うものなんでしょうか~ 回答、ありがとうございました!

  • tea8763
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

質問者さんは学生さんですか? 社会人の私は仕事中は私用の携帯は切ってあるし、移動中は車ですからメールも電話もできません。メールをもらってすぐ打ち返すなんて、時間がいっぱいあってうらやましいです。返信速度を競い合うなんて・・・うふふ 質問には関係ない話ですがとてもほほえましくなりました。 というわけで私の返信速度は日単位です。友人に送ったメールの返信も何日かかっても遅いと感じることはありません。必要なら電話しますし・・・。

lovers_miney
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 こんにちは!tea8763さん >社会人の私は仕事中は私用の携帯は切ってあるし、移動中は車ですからメールも電話もできません。メールをもらってすぐ打ち返すなんて、時間がいっぱいあってうらやましいです。返信速度を競い合うなんて・・・うふふ そうですよね。会社用のは電源ONにしておかなくてはなりませんよね。 私用のはプライベートで・・・という事ですか~ 返信速度も遅くなっちゃいますよね; >私の返信速度は日単位です。友人に送ったメールの返信も何日かかっても遅いと感じることはありません。 相手も都合があるとなかなか返信できませんよね。 やはり雑談系は暇な時に返す・・・という事なんですね! 回答、ありがとうございました!

lovers_miney
質問者

補足

すいません。下記の1番最初の行で 「返事」とありますが「お礼」です。 すいませんでした><

回答No.5

仕事のメールなら20分以内に一次回答がルールですが…って、そんなじゃなくて個人的なメッセージですよね? それなら内容によります。要件が何かの問い合わせなら、回答が無効になるタイミングが遅い返事です。例えば、今日の待ち合わせ場所の確認メールを送って、場所変更の回答が約束の時刻ぴったりに届いたら「遅い」ですね。 メールの内容がただの近況報告なら、返事が明後日だって特に遅いとは感じません。

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!greenstickさん >仕事のメールなら20分以内に一次回答がルールですが…って、そんなじゃなくて個人的なメッセージですよね? はい。質問に詳しく書いてなかったのですいません>< >例えば、今日の待ち合わせ場所の確認メールを送って、場所変更の回答が約束の時刻ぴったりに届いたら「遅い」ですね。 そうですよね~。それではメール送っている意味がないですもんね。 近況報告とか雑談だったら暇のあるときに返してくれれば・・・ という感じでしょうか? 回答、ありがとうございました!

noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんにちは。 20歳女性です。 1分以内で5行以上―→速っ!!!! 3分以内で1行以内―→速い 30分以上で来ない―→もうメールしたこと忘れてる(笑) そして、3時間後位に帰ってきて、やっと思い出すので、遅いとは思いません(笑)

lovers_miney
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんにちは!2sayanaさん >1分以内で5行以上―→速っ!!!! 3分以内で1行以内―→速い 30分以上で来ない―→もうメールしたこと忘れてる(笑) 1分以内で5行!!それは速いというか速すぎ・・・? 私がメールしてる相手はほとんどが携帯なので 1~2行でこまめに返事。。。ていうのが主流なのでびっくりしました! 回答、ありがとうございました!

回答No.3

1分・・・はやい 2分・・・普通かな? 5分・・・おそいよぉ 10分・・もう電話してる。 仕事でもそういう気分です・・・が、さすがにおそいよぉとか電話したりとかはさすがにしません。

lovers_miney
質問者

お礼

>1分・・・はやい 2分・・・普通かな? 5分・・・おそいよぉ 10分・・もう電話してる。 私もそんな感じです~でも、もう少しのんびりかな??て感じですね! 流石に1分は早いです!打つの早いんですね~^^ >仕事でもそういう気分です・・・が、さすがにおそいよぉとか電話したりとかはさすがにしません。 電話は。。。流石にって感じですかね^^; アドバイス、ありがとうございました!

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

30代 主婦 急ぎの用事でなければ、分単位の返事は早いと思いますね。 私は、早くて翌日でそれ以外では、2・3日後です。 私の回りもそんな感じです。 私達は「会話」はせず、「用件」や「出来事」など スローペースで情報交換しています。 年齢と環境の差ですかね・・・。

lovers_miney
質問者

お礼

こんばんは!wankokoさん >30代 主婦 急ぎの用事でなければ、分単位の返事は早いと思いますね。 私は、早くて翌日でそれ以外では、2・3日後です。 そうですか~でも、急ぎの用事では早く返事ほしいですよね! 私はPCでしかメールできないんで1日に2回くらいしかみれないんで 相手の方にはかなり迷惑かけてると思うんですけど; 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 匿名メールによる被害。

    学校のクラスで、男子4名のメアドを使われて 女子4人に告白メールを送るという事件(?) が、ありました。 時間的にも2日以内に起こっており、ほぼ 確実に匿名メーラーによるいたずらだと 思われます。 現在、その女子の受信したメール1人分についての 詳しいヘッダ情報を手に入れましたが、 これでどうにかして少しでもわかることは できないでしょうか? すこしでも知っていることがありましたら どんどん書いてください。 匿名メールの仕組みなどでもOKです。 お願いいたします。

  • 返信メールが来なくても、メールしてもいい?

    高校時代の恩師と卒業後、メール交換していましたが、先日彼女に私とのメールの事がわかり、今までのように頻繁にメールを返せなくなったと言われました(メールで) 月に1度くらいにしてと言われましたが、我慢するとその反動で次の月は頻繁にメールしてしまいます。 こうなって、先生からはもうメールは来なくなりました。(実際、メールをくれるのは構わないけど、今までみたいに返信はしないよと言われました) 年賀状は来たので、完全に嫌われてはいないのかな?と思うのですが。 映画を見に連れて行ってくれたり、食事をごちそうしてくれたりと、お互いに好意以上の気持ちは持っていました。 私はこれからも先生と話がしたいのですが、皆さんだったら、返事がないのだから、もうメールするのはやめますか?先生の立場なら、たまのメールでも負担になりますか?いいアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 「?」がないメールは返信しにくいですか

    私(男)は、以前一度メール交換をしたことのある女性にメールを送ったのですが、2日返事が来ません。 前回、ファーストメールを送ったときは、30分くらいで返ってきたので、返事は遅い方でないのではないかと思ってます。 今回、メールの内容は、「××から聞いたんだけど、今度○○に行くらしいね。よければ感想きかしてね」という趣旨のものです。 ○○に行くのは、あと2週間もあとのことなので、2言3言くらいでいいので、返事が欲しいものです。 (1)こういう「?」がついてないメールって返しにくいものなんでしょうか? (2)催促するべきか、しないべきか。 (3)催告するとすれば、どういった内容にするか。 一つ構わないので教えてください。

  • 返信が遅れた時のメールの書き方

    こんにちは。大学生男子です。 一週間ほど前に同じ学部の女子に親切で資料を貸してあげたついでにアドレス交換しました。自分は同じ学部だから(小さい学部なので仲がいいです)という程度で交換したのですが、その晩に彼女からメールがきてメールをするようになりました。最初の三日間毎日1,2通ずつやり取りしました。一回自分が彼女の送ってきた内容に反応せず二行の短いのを送ったときは返信が来なくなりました。しかし、一日後もう一度丁寧に送ったら返信が来るようになりました。しかし今まで質問で終わっていたのが、最後のメールでは質問がなかったので返信しなくていいか、と思いしていません。 そこから今日で4日経ってしまいましたが、初詣に誘いたくなったのでメールをしようと思っています。 最後のメールでも彼女はいろいろ書いてくれているので、そのことについてコメントしたほうがいいでしょうか。また、謝ったほうがいいでしょうか。 自分は彼女が「課題が大変」と書いていたので、「あんまり邪魔したらいけないかなと思って」遅れたと言い訳しようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • メールの途中に…(特に女性の方にお願いします

    高校1年の男子です。女の子に夜メールを送って返事が来るのが遅かったので寝てしまいました。(1時間以上遅れたので) それで朝起きて携帯を見ると返事が来ていて、それを返せなかったわけですから、「昨日は寝てしまったから返せなかった」と送りました。 「また暇なとき送って」と書いておきましたが、それに対する返事が来ません。 これってそんなに嫌われるようなことなのでしょうか?? 中学のときは女子とメールしたことがほとんどなかったので、心理がまったく読めません。 もともと嫌われているわけではないと思います(好かれているわけでもないですが…)来た返事の内容も大丈夫そうでした。 あとそのメールは初めて送ったメールです。気持ち悪い文章は打ってません。 この程度のことで質問するのは情けないということは承知の上です。

  • メールの返信が来ません。。。

    振られたけど、まだ好きな男子とメール交換をしてます。三日おきくらいにしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたい」でした。 この前、 「野球のチームだったらどこのファン?」と送ると 「俺は阪神だよー」ときたので 「ちなみに誰ファン?」と聞いたまま、返信がきません。もう、何日もです。 そして昨日、「○○ちゃんのメアドしってる?」って送りました。 返信は来ません。 ちなみに○○ちゃんっていうのは前、相手が振った人です・・・。 前まではその日のうちに返信がきてたのに。。。 1、嫌われたんでしょうか・・・??不安です。。。 2、また、男子って女子みたいにケータイってそんなにチェックしないんですか?

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • 長文メールの返信

    以前にも質問させていただきましたが ※携帯からの書き込みです http://mobile.okwave.jp/c7e95cbabc55bed2b5953d7b6a358230/qanda.php4?qid=5394027&uid=NULLGWDOCOMO 合コンで出会った男性とメール交換をしていて一ヶ月ちょっと。 今までずっと3日以内にお互い返事を出し合っていたのですが、 このたび初めて、3日経ったのにお返事が届きません。 って理由で動揺してしまうのはナンセンスでしょうか… 特に今回に限って変わったアクションはしていません。 心あたりがあるとすれば、 先方が私にたくさん質問してきたことにぜんぶ回答して、 その上で私も彼に話したいことを書いたので、 非常に長い長いメールになってしまいました… そもそもお互いにメールは長文で 質問には丁寧に答えたいし でも回答だけじゃあじけないし(>_<) もらったメールが長いので 考えて返信にいつもより時間がかかるとか そういうこと、ありますか…?