• ベストアンサー

年齢より若く見られることって

いいことなのでしょうか?悪いことなのでしょうか?仕事上恋愛上なんでも構いませんのでどなたかアドバイスを戴けないでしょうか?最近年をとるにつれて悩んで困っています。ちなみに男性32歳で外見は今話題の貴乃花親方みたいな感じで体型もぽっちゃりしています。周りにいる異性はなぜか年上ばかりです。

noname#88801
noname#88801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

41歳女です。 高校生の頃は20歳に見られてました。妙に大人っぽく色っぽいと言われてました。 20歳の頃から反対に1~2歳若く見られだしました。 それからひとつ歳を取るたびにひとつ若く見られるようになりました。 今は32~33歳に見られているようです。 メイクはしますが、お肌のお手入れは全くしておりません。 サプリメント等全く飲んでません。 35歳の女友達は私を「化け物!」と言ってます^^;。 いつまで経っても老けないので化け物らしいです。 体系も全く変わってません。162cm42キロです。 20年ぶりに偶然逢った友達はすぐに私だとわかったようです。全然変わってないと言ってました。 39歳の時、高校のクラスメイトに高校生以来22年ぶりに逢ったら声を出すまで私だと気づきませんでした。 「どこの20代の女の子だろう」と思えたと言ってました。反対にクラスメイトがおっちゃん、おばちゃんに見えて私もどこにみんな居るんだろう?と思ってましたから私もビックリしました(@_@;)。(やっぱり私ってバケモノ?)って思えました。 このことから高校生までの顔と卒業してからの顔つきが変わったと思われます。高校生の頃は顔がプクプクしてましたが、卒業してから顔の余分な脂肪が取れたせいだと思います。 若く見られて損した事は、同じ年くらいの女性に嫉妬とかひがみ根性でいじめを受けた事です。 このスタイルだから、この顔だから着れるっていうスタイルで居ると、「●●歳なのにそんなの着て!」とズケズケと言われて悲しかったですが、いい加減何年もそんな悪口を叩かれてると、「あなたも着たかったら着ればいいのよ!」と言い返せるようになりました。 一番得をしたこと?はなぜか友達の子供とか学生さんたちは、「おねぇみたいになりたい!」と憧れのまなざし。私の着てる服のお下がりをいつも狙ってます^^;。男女年齢問わずに友達が多いことです。年が70歳であろうが高校生であろうがなぜか、年上扱い言葉をせずに仲間のような親しみで話しかけてくれるのが嬉しいです^^。 実際友達の子供なのに、「お母さんの友達」とは見ずに「私の友達」としてみてるところが恐い〆(≧▽≦)ノっと友達は言ってます。 いつまでもこの化け物ぶりで頑張ろうと思っておりますб(*^▽^*)。 長くなりましてすみませんm(_ヾ_)m。

noname#88801
質問者

お礼

詳しく教えていただきまして有難うございました。なんか気持ちが楽になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは!hanabi-さん 私は中2なのですが、、、 年上に見られる事がほとんどです。 【なぜか?】 背が高いからですw この頃はあんまり言われませんが、小学校のころはよく 2年とか3年年上に見られる事がほとんどでした。 私が小1の時、おつかいで酒屋に行った時、おっちゃんから 「あんた・・・小3かねぇ?はて、小4??」 とか言われました~w 「いえ、しょうがっこう1ねんせいです!」 といい、帰って着ました・・・ 今は似ているような背の人が結構いるのであんまり り見られませんが・・・ でも、年上に見られて損をしたことは無いと思います

noname#88801
質問者

お礼

若く見られることはいいことなんですね。気持ちがほっとしました。有難うございました。

回答No.2

20代後半の女性です。めちゃめちゃ若く見られます。 仕事の交渉なんかの場合は年齢より上に見られたほうがいいのかもしれないですね。 でも私は今まで若く見られ続けて損したことは1度もありません。

noname#88801
質問者

お礼

仕事上では部長という肩書きがありますがなかなか部長様みたいには思われていないです。悪く言えば甞められてる感じもします。でもふけ顔になるのは無理なんでこのまま頑張っていきます。でも出会う女性は年上が多いのでなにか母性本能でもくすぐる要素でもあるのかな?私は全くわかりませんけどね。貴重なご意見有難うございました。

回答No.1

こんばんは。 若く見られていいか悪いかは、本人の感じ方次第でしょうね。 先日、年齢より上に見えるか下に見えるかのアンケートを取りました。 いろんな意見が寄せられて面白いですよ。 よかったら覗いてくださいね。(^0^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1540657&check_ok=1
noname#88801
質問者

お礼

アンケート拝見させていただきました。みなさんいろいろな意見があるのですね。私は外国に行った時に小学生と間違われました。しかも入場券も子供料金で入りました。(犯罪ですが...)仕事ではやはり甞められる時もありますが自分を大切にありのまま行こうと思います。異性も私を認めてくれる方を頑張って探してみます。

関連するQ&A

  • 20歳で彼氏がいたことがありません

    私は20歳の女子大生ですが、彼氏がいたことがありません。 周りの子はみんないて、いなくても恋愛経験は何度かしていて、周りの話に付いていけない自分が悲しくなります。 「お洒落」や「いつも笑顔でいい」とは言われます。(お世辞でしょうが;) 部活やサークルも入っているので、異性の友人も多くいるつもりです。 童顔で体型も全く良くないのですが、外見の影響はやはり大きいでしょうか?; (特に男性の方)ある異性を見て「彼女にしたい」と思う決めてはなんでしょう?

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 彼氏いない歴=年齢です…

    もうすぐ28歳になるOLです。 タイトルのとおりです。 もう一生恋愛はできないのかと、諦めています。 中高大と共学・学生自体のバイト先・職場にも異性はいましたが、いいなと思える人は彼女持ちだったり既婚者だったり何かと縁がありません。 なので、想いを心の中にしまっておくだけで終わってしまいます。 異性から猛烈なアプローチを受けたこともほぼありません。 一度だけ、学生時代のゼミ仲間に告白されたことはありますが、お断りしたことがあります。 合コンにも行ったことがありますが、普通に話せることは話せても、それ以上は何もありません。 見かけは152cm43kg寸胴体型で色黒、AKBの指原さんにすごく似ていると言われます(嬉しくはないです)。 性格は明るいと思います。ただ子供のような体格はとてもコンプレックスです。 旅行もよく行きますし趣味もありますが、そこでも出会いなんて皆無です。 一時期は恋愛よりも趣味を大事にしていましたが、この年にもなると周りも結婚しだしてきて 本当に焦ってきました。子供のいる友人も多いのに、私は男性と付き合ったことすらないんです。 何で私だけ?と悲しくなってしまいます。 一体何でみんなすぐに彼氏ができるのか、わかりません。 いいなと思える男性に会えず誰にもアプローチされない私は異常なのでしょうか?

  • 彼氏のことが好きかわからないです。

    大学生の21歳の女です。 私には1つ年上の,、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 特に恋愛対象とは思っていなかったのですが、 彼から告白されて、優しい性格な人だとおもっていたので付き合い始めました。 彼と話しているとき、素でいることができてすごく楽なんです。 私は口下手で、 今まで自分の好きな人に対しては何を話していいのかわからなくなることが多かったのですが、 彼といると話のネタを考える間もなく話題がつきないので楽しいです。 でも、ふとしたときに、彼の外見が好みじゃないと強く思ってしまいます。 たまに見つめてこられたりすると、すぐ目をそらしたくなってしまいます。 彼の性格は好きだと思うんですけど、最近になって外見が気になってばかりいます。 こんなふうに思ってることも彼に対して失礼な気がしますが、 自分が彼氏のことを異性として好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼に、直接「外見が気になる」とはさすがに話せませんでしたが、 「最近本当に好きなのかよくわからなくなってきた」 と話してみたところ、 「これから好きになってくれればいい」みたいなことを言われました。 正直このまま付き合っていっていいのかよくわからないです。 彼のことを外見を含めて好きになる自信がありません。 別れたほうがいいのかなと悩んだりします。 でも、話してて楽しい彼との関係を断ち切るようにはなりたくないとも思うのです。 みなさんのアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 22歳年上・・・・

    22歳年上の男性を好きになってしまいました。 最近バイトを始めたんですが、 バイト先の男性の方を好きになってしまいました。 しかし、私が17歳なのに対して 相手の方は39歳で私より22歳も年上なんです。 相手にしてみれば私は子どもだと思うし、恋愛対象ではないと思うんですが諦めようと思っても会うたびに好きになり、諦められません。 こんなに年上の方を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。 また、私は自分の外見が好きではないし体型も太いので余計に自分に自信が持てず、どうせ相手にされないだろうとかどうせ無理だろうなどと考えてしまいます。 どうまとめたらいいのか自分でも分からないんですが、とりあえずこれが今の気持ちです。 どなたか私の気持ちが分かる方、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 顔はイマイチなのに人気者な友人

    私の昔の友達に 顔はイマイチ&体型もあまり・・・ という人がいたのですが、 その人は  とてもユニークで周りを盛り上げる性格で 尊敬する人です。 外見から見ると モテない方ですが 性格が明るいからか、恋愛経験が豊富で 同性からも異性からも かなりモテます。  皆さんの周りにも そういう方、いますか?

  • 年齢差を埋めるため?

    最近倍以上年上の男性と付き合う事になりましたが、話題がセックスの事ばかりでうんざりしています。 私だからというよりは、倍以上年下の女性だからしたいといった感じなんです。 どうしてそんなにこだわるのかと聞いてはみたのですが、 年齢的にも身体的にも何があるかわからないし、エッチをしたら年齢差が埋まる気がすると言われるのですが、 私にしてみれば、まだ知り合って間もないし、デートをしてその内と考えていました・・・。 一応その内にという話はしたのですが、聞いていないようです。 最近はこの話題になるかと思うと、メールをするのも億劫です。 既婚者の方ですし、やはりセックスが目的なんでしょうか?セックスは年齢差を埋めるものなんですか? あまりきつい断り方も出来ず困っています。 どなたか教えて下さい。

  • 周りにこんな女の子いませんか?

    あなたの周りに以下のような女の子はいませんか? 童顔で体型も幼児体型で身長が小さくて少しおバカで子供扱いされる超いじられキャラ。 合コンや飲み会の場では同性異性から、カワイイカワイイ言われていじられるだけで「妹みたいだし純粋そうだから手が出せない」と笑い者にされて、なかなか恋愛対象になりにくい女の子。 決して甘えキャラではなく、しっかりしてる面もあるけど、どこへ行ってもいじられて終わり。 良く言えば、愛されキャラ。悪く言えば、恋愛対象外。 それなのに、年上好き。 客観的に見て、以上のような20代くらいの女の子がいたとして、男性の恋愛対象になりますか?また、どうすればなりますか? 男女ともにご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢(25)です...

    こんにちは、25歳の女性です。 生まれてこのかた彼氏がいたことがありません。恐らく恋愛自体に あまり興味がなかったこと、消極的な性格が大きな原因だと 思うのですが... 外見は良くも悪くも普通だと思います。ただ、体型は太いので (153センチ、55キロ)ダイエットはしてます。 お化粧やファッションもそれなりにはしてます。 性格は女の子からは「優しい」とか「一緒にいると和む」などと 言われることが多いです。あと、家庭的なイメージらしいです。 実際家事は好きですし...これらは、割とプラスな面ですね。 ただ、自分では全く思わないのですが男性の先輩に「頭が良すぎて ひく」と言われたことがあります。 あとは一番最初にも書きましたが消極的な所があります。 好きな人がいても、連絡事項とかがない限りメールすら出来ない という情けなさです...「どうせこんな私なんて好きになって貰える はずがない」と諦めてしまうことが多いです。多分自分に自信が ないんだと思います。外見も中身も... やはり、25歳にもなって恋愛経験の1つもないと人間的に問題が あると思われてしまうでしょうか? 普段は「なるようになる」と思ってますが、こんな私でも 彼氏が出来るようになるには、これからどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛と年齢の関係

    21歳の女です。今までずっと恋愛対象が25〜30代前半でした。元彼は1人ですがその方も一回り上です。 最近気になる人ができたのですが、年齢がたった一個上です。 年上が好きな理由は、相談した時に頼りになりそうだから。社会経験が長い分尊敬できるから。幼稚じゃないから。等沢山あります。何より大人の雰囲気が好きです。 年上男性は、辛いことも笑いに変えてくれたり、甘えさせてくれると信じてます。恋愛経験が少ない分、拗らせている自分もいますが笑 ですがアラサーの独身は何かしら難ありだと周りから言われ諦めがつき、恋愛に関心が消えたところで、最近一個上の彼に出会いました。 恋愛で年齢にこだわるのはアホらしいでしょうか?結局人によることは分かるのですが、結婚する人は年上が良いです。頼りになりそうなので… 同じような意見を持った方や、経験談がある方はぜひご意見いただきたいです(*´ー`*)