• ベストアンサー

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

80年代のアイドル歌謡かと思うのですが、歌手名とタイトルがわかりません。ヒントは唯一、次の一部分の歌詞のみです。「空に一歩、二歩近づいて(以下不明)」。こんなわずかな手がかりしか無く大変申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.2

 夢を追いかけて  by吉田真理子   ユーカリの枝が銀紙みたいに光るよ 丘の上に腰掛け   憂鬱な午後には君の微笑が痛いな 優しくしたいのにダメね

hikkun3100
質問者

お礼

tanakasan様 早々にご回答いただきありがとうございました。 間違った歌詞で検索したため今まで見つからなかったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20120
noname#20120
回答No.1

夢を追いかけて 吉田真理子 ちょっと検索にかけてみたら出てきましたので、ご参考までに。 ちなみに私は聞いたことありません(汗)。

hikkun3100
質問者

お礼

poorknowledge様 早々にご回答いただきありがとうございました。 間違った歌詞で検索したため今まで見つからなかったみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです!

    歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです! 男性の声で歌詞が 『Stay stay with me stay forever stay そばにいてよ 右手をかざした 青い空に散りばめた あなたの記憶 この歌に』 若干うろ覚えなのですがこの歌詞だったと思います! よろしくお願いします!

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和50年代のアイドル歌謡曲です。「あなたがいてわたしがいてほかになにもない。ただ秘密のにおいたちこめるだけ」という歌いだしだったと思います。どなたか歌手と曲名を教えてください。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてほしいです。

    最近有線で流れていたということだそうですが、 「美し~くな~り~ま~しょ」とか美し~く生~き~ま~しょ」に、「パパヤパ~ヤ パパヤパ~ヤ」ていう感じの歌詞が付随してた その曲のタイトルと歌手名ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」