OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プリンタドライバ設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155902
  • 閲覧数374
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

Windows2000でプリンタドライバを設定するには、
Administratorでログオンしていないとできないの
ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

一般ユーザーでも出来ます。 が、設定は、Administratorで行った方がいいと思います。 ...続きを読む
一般ユーザーでも出来ます。

が、設定は、Administratorで行った方がいいと思います。
補足コメント
ss25

お礼率 71% (10/14)

回答ありがとうございます。
なぜAdministratorで設定したほうがいいのですか?

というのは、一般ユーザでも設定できると思った
(根拠はありません)のに、ドライバの設定ができま
せんでした。
一般ユーザで設定する為には、なにか設定が必要なの
ですか?
投稿日時 - 2001-10-23 11:12:12
お礼コメント
ss25

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 13:39:17

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ss25さん、こんにちは。 Windows2000使っています。 ドメイン管理しているせいか、各ユーザごとに設定しないとダメでした。 administratorの 設定を他のドメインユーザが引き継ぎませんでした。 ローカルユーザでないせいでしょうか? とりあえず、こちらではこんな感じです。 でわでわ ...続きを読む
ss25さん、こんにちは。

Windows2000使っています。
ドメイン管理しているせいか、各ユーザごとに設定しないとダメでした。
administratorの 設定を他のドメインユーザが引き継ぎませんでした。
ローカルユーザでないせいでしょうか?

とりあえず、こちらではこんな感じです。
でわでわ
補足コメント
ss25

お礼率 71% (10/14)

回答ありがとうございます。
実は一般ユーザでネットワークプリンタの設定が
できませんでした。
ネットワークプリンタの設定はAdministratorでないと
できないんですか?
投稿日時 - 2001-10-23 11:20:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ふたたび ウチのは、ドメイン管理している事で、チョットご家庭の環境と違うと思いますので・・・。 >ネットワークプリンタの設定はAdministratorでないとできないんですか? うちでは、各々のユーザがやっていますよ。 >なぜAdministratorで設定したほうがいいのですか administrator=管理者 なので、標準で「何でも設定・変更できる」状態(権限)があるからです。し ...続きを読む
ふたたび
ウチのは、ドメイン管理している事で、チョットご家庭の環境と違うと思いますので・・・。

>ネットワークプリンタの設定はAdministratorでないとできないんですか?
うちでは、各々のユーザがやっていますよ。

>なぜAdministratorで設定したほうがいいのですか
administrator=管理者 なので、標準で「何でも設定・変更できる」状態(権限)があるからです。しかも、設定や、インストーラが「administrator」で行う事を前提に開発されて居る事があります。
なので、administratorで行ったほうが無難でしょう。


ダメなら、ユーザに設定の権利を与えればいいのではないですか?
但し、常に更新可能な場合、操作ミスでのファイルの破損などが、危惧されますが・・。更新後、戻せば良いだけの話ですが・・・。

●ユーザへの更新権の与え方
administrartorでログインしてください。
コントロールパネル - ユーザ 「ユーザ」タグで、そのユーザをクリックし、「プロパティ」ボタン。グループメンバシップ で、 
◎その他 Administrator▼
にしてあげれば、更新権をそのユーザに、”このコンピュータに限り”与えられます。


・・・・・・!!
勘違い発覚!Σ( ̄□ ̄;
「ドライバ」であって、「プリンタのアイコン」では無いのだ。

・administratorで、「ドライバ」は入れてください。
・その後、個々にアイコン(スタート-設定-プリンタ)を追加するのでは?

参考になれば。
でわ
補足コメント
ss25

お礼率 71% (10/14)

お礼に書くべき内容ですが、すでに記入しているので・・
プリンタの設定が成功しました。
プリントサーバーにドライバをインストしていない為
でした。
Administratorとかの問題でありませんでした。
しかし勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 13:30:52
お礼コメント
ss25

お礼率 71% (10/14)

ユーザにAdministratorの権限を与えてやれば
可能かもしれないのですね。
わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 09:32:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ