文字部分だけ鮮明に設定できるプリンタ(ドライバ)は

このQ&Aのポイント
  • 個人事業で使うプリンタを探しているところです。文章を扱う仕事をしています。原稿を確認するために印刷することがよくあります。原稿には写真や絵が含まれていることがあるのですが、レイアウトも含めて適当な印刷でかまいません。文章をチェックするので、文字は普通以上のクオリティで印刷したいです。
  • インク代を節約するため、上記のような設定ができるプリンタやプリンタドライバがないものか考えています。
  • レーザーかインクジェットかまだ決めかねています。今はプリンタを持っていません。Windows 7, XP, Mac OS X, iPadを持っています。最低でもWindowsでこの設定をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字部分だけ鮮明に設定できるプリンタ(ドライバ)は

こんにちは。 文字部分だけ鮮明に設定できるプリンタ(ドライバ)はあるのでしょうか? ・ 個人事業で使うプリンタを探しているところです。 ・ 文章を扱う仕事をしています。 ・ 原稿を確認するために印刷することがよくあります。 ・ 原稿には写真や絵が含まれていることがあるのですが、レイアウトも含めて適当な印刷でかまいません。 ・ 文章をチェックするので、文字は普通以上のクオリティで印刷したいです。 インク代を節約するため、上記のような設定ができるプリンタやプリンタドライバがないものか考えています。 レーザーかインクジェットかまだ決めかねています。 今はプリンタを持っていません。 Windows 7, XP, Mac OS X, iPadを持っています。 最低でもWindowsでこの設定をしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

文字だけ鮮明と言うのは無理だと思います。 レーザーなら普通紙でもにじまず比較的鮮明です。 ゼロックス(OEMのNECプリンター含む)だと画質も高いです。 NEC MultiWriter 5600C PR-L5600C http://kakaku.com/item/K0000277250/ http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5600c/index.html ゼロックス DocuPrint C3350 http://kakaku.com/item/K0000101809/ http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c3350/

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まさに、候補としてあがっているのがMultiWriter 5600CかMultiWriter 5750Cなんです。 安くてある意味使い捨て(ドラム寿命)感覚なら前者。USBのみなのでデスクトップの隣に置かなければならないが、その分ある程度は省スペース(高さが低い)。 後者はでかいがネットワーク印刷が可能。安いイーサネットコンバータをつなげて押し入れに入れてしまうということを考えているのです。替えのインクはこちらのが安いかもしれませんね。 ありがとうございました。