• ベストアンサー

Word 図形の中に文字を入れたい

Wordで図形の問題を作っています。 作った図形の中にO点やA,B点や長さを記入したいのですが、どうすればできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  オートシェイプで作った図形ですか?  でしたら、図形の中にカーソルをあわせ、右クリックでメニューがでてきますので、「テキストの追加」を選んでください。図形の中に文字が書けるようになります。

meicyan
質問者

お礼

はい、そうです。 わかりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kamejiro
回答No.4

挿入-テキストボックス-横書き で、「O」なり、「A」なり適当な文字を入れます。 テキストボックスの外枠を右クリックし、テキストボックスの書式設定を選びます。 色と線のパネルより、塗りつぶしの色を「塗りつぶしなし」、 線の色も「線なし」にします。 文字の大きさはポイント数を適当な大きさに変えて下さい。 文字の配置については、Ctrlを押しながら上下左右の矢印キーで適当な位置を決めて下さい。 図とテキストボックスの文字をグループ化すると、図の配置を変えるときに、文字も一緒に移動しますので便利だと思います。

meicyan
質問者

お礼

とっても分かりやすく、すぐに理解できました! 丁寧に書いていただきどうもありがとうございました!

• kigoshi
回答No.3

何通りか方法はあるかもしれませんが、私でしらたテキストボックスを使います。 そのままでしたら、枠や塗りつぶし色が残り、背景を消してしまいますので、テキストボックスの書式設定で「塗りつぶし」の「色」で「塗りつぶしなし」、「線」の「色」も「線なし」にすると、文字だけどこでも自由自在に貼り付けられるテキストボックスができます。 なお、テキストボックスの移動は[Alt]キーを押しながら行うと、微調整が可能です。 うまくできますように。

meicyan
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございました! テキストボックスにもチャレンジしてみます!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

テキストボックスで「塗りつぶしなし」でできますよ。

meicyan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!