OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Player が使えない。

  • 困ってます
  • 質問No.155776
  • 閲覧数226
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

MacOS9.2.1で、WMP7をインストールしたのですが、何を見ても、

「ファイルの再生を続行できません。ファイルが無効か壊れています」

「ファイルを開けません。パス及びファイル名を確認してください」

というエラーの連発で、サンプルムービー以外、開けません。

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ADSLを使っていますが、モデム直結です。プロキシ系も使っていません

うちでも同じ環境を作って試してみましたが9.2.1でも問題なく再生が出来ましたのでOSとのマッチングの問題はないかと思います。

ノートンアンチウィルスなんかを入れていてそれが悪さをしているということはないですよね?

WMPは7.0.1(最新版)を使っていると思いますがWMPの「お気に入り」の所の物が再生できないのですよね?

また、インストールの際に誤ったブラウザを指定していることもないですよね?もう一度確認してみてください。

ちゃんとインストールされていれば使っているブラウザのフォルダの中の「Plug-in」フォルダに「windows media player」のプラグインのエイリアスが入っているはずです。
お礼コメント
noname#200932

いろいろとありがとうございました。

その後、いろいろなファイルを開いていたら、開けるファイルと開けないファイルがありました。

エディタで開いてわかったのですが、記述の仕方で聞ける、聞けないがきまってくるようです。

.asxファイルなどは中身を見れば、直接ファイルにアクセスできますので、どうにかなりそうです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 04:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

前のバージョンの物をアンインストールせずにインストールしたと言うことはありませんか? 一度参考URLの所の指示に従ってアンインストール後7.0.1をインストールしてみてください。 インストール後は念のために再起動してみてください。 ...続きを読む
前のバージョンの物をアンインストールせずにインストールしたと言うことはありませんか?

一度参考URLの所の指示に従ってアンインストール後7.0.1をインストールしてみてください。

インストール後は念のために再起動してみてください。
補足コメント
noname#200932

手動?アンインストールはしました。
再インストールもためしてみました。
が、同じ症状です。
投稿日時 - 2001-10-23 01:12:16


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしルータを使っていたりファイアウォールソフトをインストールしているときはストリーミング再生が出来ない場合があります。 そのときは UDP ストリーミングをオフにするには 1.[編集] メニューで [初期設定] をクリックします。 2.[ネットワーク設定] タブをクリックし、それから [UDP] チェック ボックスのチェック マークを消去します。 という手順を行ってみてく ...続きを読む
もしルータを使っていたりファイアウォールソフトをインストールしているときはストリーミング再生が出来ない場合があります。

そのときは

UDP ストリーミングをオフにするには

1.[編集] メニューで [初期設定] をクリックします。
2.[ネットワーク設定] タブをクリックし、それから [UDP] チェック ボックスのチェック マークを消去します。


という手順を行ってみてください。

また、マック用のWMPは.wmd という拡張子の Windows Media ファイル内にパッケージ化されたデジタル メディア ファイルを再生できないそうです。

また、再生しようとしているファイル自体が壊れているという可能性はありませんか?
補足コメント
noname#200932

ADSLを使っていますが、モデム直結です。プロキシ系も使っていません。

あらゆるWMPコンテンツでエラーがでます。

UDPのオフも質問前に試しましたがダメでした。
投稿日時 - 2001-10-23 01:13:21
  • 回答No.2

すみません;私の勘違いかもしれないですが。 特に読み飛ばして戴いて結構です。 Windows Media Playerという名前ですから、windows専用じゃないのでしょうか? Macなら「QuickTime」というのを聞いたことありますが、これじゃいけないのでしょうか? でも、サンプルムービーは開けるんですよね?じゃあ、使えるって事ですかね?(逆に聞いてしまってますが・・・;) エラ ...続きを読む
すみません;私の勘違いかもしれないですが。
特に読み飛ばして戴いて結構です。

Windows Media Playerという名前ですから、windows専用じゃないのでしょうか?
Macなら「QuickTime」というのを聞いたことありますが、これじゃいけないのでしょうか?

でも、サンプルムービーは開けるんですよね?じゃあ、使えるって事ですかね?(逆に聞いてしまってますが・・・;)
エラーばかり起きる時は、再インストールするのが手っ取り早いかもしれないです。たまに、ちゃんとインストールされない時もありますし。
補足コメント
noname#200932

再インストールはしました。でもダメでした。

そもそも、Windows Media Playerなんていうソフト、名前からしてマックと相性悪そうですよね(笑)
投稿日時 - 2001-10-23 01:15:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ