• ベストアンサー

京都・大阪の室内プール

以前に京都・大阪のプールを探して投稿しました。 あのときにご回答くださった方々、ありがとうございました。 一時はひらパーにしようか、ということになったのですが、 諸事情で、屋内プールに変更することになりました。 以前の質問で、弁天町のプールを教えていただいたのですが、 他にも屋内プールをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

こんにちわ。 私はまだ行ったことないいんですが、大阪の鶴見緑地にある屋内プールがいいと聞きました。 夕方6時台と7時台にプラネタリウムになるそうですよ。 それを聞いて、ぜひ行ってみたいと思いました。 参考までに、HPのアドレスのせておきます

参考URL:
http://www.mizuno.co.jp/msa/sa/turumi/
stella01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!  鶴見緑地のよさそうですね☆彡 場所がいまいちよく分かりませんが(^^;; 候補のひとつにします!!

その他の回答 (1)

noname#14679
noname#14679
回答No.2

大阪の天王寺(最寄り駅は今宮駅)の世界の大温泉スパワールドはどうでしょうか?  スーパー銭湯を大きくした感じでファーストフード、ラーメン屋、お好み焼き等飲食店が充実していて、マッサージもあります。後泊まれる部屋もあります。通常入金料は3000円と高いですが今キャンペーンで確か1000円だったと思います。なので銭湯に入れてプールにも入れるといった感じです。  しかしプールはおまけのようなものですので、もろにプールとしてやっているとこよりは規模的に小さいですが、流れるプール、噴水、水鉄砲ぐらいはあります。

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/pool_index.html
stella01
質問者

お礼

スパワールドにもプールできたんですね!! 知りませんでした。 お風呂には何回か行ったことあります。 確かにプールはちょっと狭そうですね。 でも候補のひとつにします♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のプール

    こんにちは。水泳が好きなので、 エクササイズに水泳をしたいのですが、 京都市内で、安くて利用できる屋内プールをご存じないですが。 ご存知でしたら、紹介してください。 お願いいたします。

  • 大阪市内のプール

    大阪市内にある屋内プールを探しています。 アスレティックジム、市民プールなど健康のために泳げる清潔な良いプールの情報が知りたいです。 ご存知の方、どうぞお教え下さい!

  • 大阪・京都で屋内で遊べる場所。

     大阪・京都で屋内で遊べる施設をご存知ないでしょうか。 以前車でエキスポランドに行ったのですが生憎の雨天で困った事があります。再来月にも行く予定があるのですが、もしまた雨天だったときのための代案を探し中です。 当方は20代女性車有りです。 オススメの場所あればぜひ教えて下さい。

  • 2歳児どんなプールがいい??

    私は兵庫県の南西部に住んでいます。 まもなく2歳になる子供をプールに連れて行ってあげたいと考えているのですが 候補で言うと「ひらパー」・「みさき公園」で悩んでいて、天候が悪ければスパプーでもいいかと思っています。東条湖はプールの為に行かなくても・・・尼崎のスポーツの森はかなり近いから(近いから帰りを考えたら、慣れるまでこういうとこがいいのかな・・?)いつでもいいかなと思っていますが、大人が楽しむなら大阪城とか楽しそうだし、他にもいろんな場所のスライダーとかも楽しみたいんですが(^^) 上記の意見はあくまでぼくの意見なんで、どうか皆さんのおススメをどんどん言ってください。 あくまで2歳児(3歳でもいいかな)ぐらいの子供を連れて行くのにおススメはどこか教えてくださいね。

  • 大阪・京都を効率よくまわる

     こんばんは。9月に友人と2人で大阪と京都に行こうと思っています。大阪へは初めて行きます。旅行の主な目的はお笑いを見ることとお寺や神社に行くことです。  予定では、1日目の午前中に大阪着。夕方からよしもとのライブを見ます。2日目は大阪のホテルから京都へ行きます。3日目は15時半の飛行機に乗るまで大阪か京都で遊びたいと思っています。  少ない時間を有効に使って大阪と京都を満喫したいのですが、どこも魅力的でなかなか計画がたてられません。 大阪と京都のここだけははずせないというオススメのスポット、見学コースなどありましたら教えて頂きたいです。 また、以前NHKのドラマ、「恋する京都」の舞台になったお寺に行きたいのですが、名前が分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに、宿泊するホテルは伊丹空港から1時間弱の所にあります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 京都アクアリーナ・なみはやドームのプールの開放

    お世話になってます。 お盆開けの平日に室内プールへ遊びに行こうと考えています。 出来るだけ深いプールがあると良い。 日焼けは嫌なので室内。 ということで大阪市内からできるだけ近い・綺麗そうと言う事でこの二つにたどり着きました。 質問なんですが、 京都アクアリーナとなみはやドームのプールの一般開放ってしてるんでしょうか? ここで言う一般開放の意味は、 浮き輪などを持ち込み遊べるかと言う意味です。 スパワールドやプールズの様な室内型レジャープールはやはり子ども向いているので、浅めに作られていたり施設を数多く作るためにゴタゴタした感じで、少し苦手です。 他にも遊べる室内プールでオススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸、大阪、京都ならではのお稽古事

    神戸、大阪、京都ならではのお稽古事ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。 京都だったらけっこう検索で出るのですが、 神戸や大阪でしたら何があるのでしょう? ヨロシクお願いします。

  • 住むなら大阪?京都?

    来月、関東⇒関西へ引越します。 以前大阪の高槻市に住んでいたことがあるのですが、「税金が高いかな?」という印象があります。今回の転勤では切り詰めた生活をしたいので国民健康保険、アパート等、少しでも安い土地に住居を借りたいです。 勤務先は阪急長岡天神駅が最寄りの駅なので、大阪・京都どちらも通勤可能ではあります。高槻に住んでいたとはいえ3年間だけなのであまり土地勘もなく、京都の電車の混み具合などもよく分かりません。(以前は高槻⇔梅田近辺の勤務でした) また、夫婦2人で荷物は極力持たないようにしているので1ROOMもしくは1K程のアパートの情報お持ちの方も回答くださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 大阪支社へ転勤。京都から通うには?

    6月1日から札幌から大阪へ転勤することになりました。 わからないことだらけなので質問、アドバイスもいただきたく投稿しました。 転勤先は中央区の心斎橋付近だから最寄りは本町駅かな? 引っ越し先の希望条件を以下に挙げますので、 それに該当した地域を教えていただけたらと思います。 ☆家賃希望金額(5~7万円) ☆通勤時間1時間以内 ☆快速が止まり、且つ空港へのアクセスも良い駅であること ・買い物などの簡便さ、治安など1人暮らしに適した土地 ・自然が多いところ ・仕事柄 飲食店や地場野菜など「食」が盛んな町 ・京都に住んで大阪に通勤したい (※☆印は必須条件。) 京都に住んでみたいというのは私のただの願望なので、 実際には社内規定云々関わってくる事情であります。 しかし京都と大阪の間くらいの距離だと私は泣いて喜びます。 大阪もワクワクしていますが、京都はあこがれの地なので・・・。 その他、大阪という地に引っ越すにあたっての注意点や アドバイス等あればよろしくお願いします! どんな情報でもかまいません! たくさんの情報、お待ちしてます!!

  • 浴衣(メンズ)の購入 京都・大阪

    大阪か京都で、浴衣・帯・下駄(メンズ)の購入を考えています。 みなさんは、どのあたりで購入されていますか? 大阪では心斎橋周辺、京都では河原町周辺で探したいと思います。 京都の、たんす屋にも行くつもりです。 3つ店舗があって、店舗規模の大きさ的にはどこが一番大きいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他にも良いお店をご存知でしたら教えてください。 予算は、貧乏学生なので安いとありがたいのですが...。 よろしくお願いしますm(__)m