• ベストアンサー

パソコンディスプレイ

本体からディスプレイに接続するケーブルで、出力側を2分割し、 一方はパソコン、他方はテレビモニターに写すようなケーブルはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0625
回答No.5

2分割のケーブルは、ないと思います。グラフィックカードに2つのモニター出力(D-sub15ピンやDVI-Iなど)があれば、ケーブルを2本買ってきて繋げられます。

その他の回答 (4)

• Mac0
回答No.4

グラフィックカードが対応していれば出来ますが、一般的なPCには付属しておりません。 対応したグラフィックカードをPCに取り付ければ可能です。

回答No.3

#2です。 逆でしたね。ごめんなさい。 気にしないで下さい。

回答No.2

CPU切り替え機でしょうか。 CPU切り替え機を使用すればPC本体2台を一つのモニターで切り替えて使用することができます。 価格はだいたい5千円前後でしょうか。パーツ屋やジャンク屋に行けば安く売っています。    

• ZENO888
回答No.1

パソコンのモニターとTVでは、通常信号規格が異なりますので、分岐ケーブルでは無理です。 下記のようなアップスキャンコンバータを使用する事になります。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc お使いのPCや、TVの信号規格をよくご確認の上、選定して下さい。

aiueo12345
質問者

補足

ダウンスキャンコンバータではなくアップスキャンコンバータでよいのですか?