• ベストアンサー

マルチディスプレイとして繋いでいるディスプレイの一方をテレビに出力はできませんか?

タイトルのようにマルチディスプレイとしてELSA GRADIAC FX534 128MBに二台のディスプレイを繋いでいるのですが、そのどちらか一方をディスプレイとテレビ両方に出力させたいのと考えております。 このビデオカードにテレビへのS端子出力があり、以前からディスプレイの切り替えでテレビをモニタとして使うこともあったのですが、ディスプレイとテレビを同時にモニタとして使うことはできませんでした。 両方に出力させる方法が何かあればご教授よろしくお願いいたします。できない場合はできないと一言くださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Solitivs
回答No.1

以下のような構成を考えておられるのでしょうか。  ■ディスプレイ1(画面1)  ■ディスプレイ2(画面2)  ■TV(画面2) これら3つを同時に出力,つまりTVにディスプレイ2のクローンを出力することはできないと思います。以下の構成であれば可能です。  ■ディスプレイ1(画面1)  ■TV(画面2) ELSAのページを見てみましたら,ディスプレイドライバの設定(nView)解説がありました(参考URL)。 この場合は「水平スパン」あるいは「垂直スパン」を選び,セカンダリディスプレイの出力先をTVにしてあげればよいようですね。

参考URL:
http://www.elsa-jp.co.jp/support/nview1.html#01

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

アナログRGB側に、ダウンスキャンコンバータを接続すればよいのでは? 例 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc