• ベストアンサー

マルチディスプレイとして繋いでいるディスプレイの一方をテレビに出力はできませんか?

タイトルのようにマルチディスプレイとしてELSA GRADIAC FX534 128MBに二台のディスプレイを繋いでいるのですが、そのどちらか一方をディスプレイとテレビ両方に出力させたいのと考えております。 このビデオカードにテレビへのS端子出力があり、以前からディスプレイの切り替えでテレビをモニタとして使うこともあったのですが、ディスプレイとテレビを同時にモニタとして使うことはできませんでした。 両方に出力させる方法が何かあればご教授よろしくお願いいたします。できない場合はできないと一言くださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Solitivs
  • ベストアンサー率63% (135/214)
回答No.1

以下のような構成を考えておられるのでしょうか。  ■ディスプレイ1(画面1)  ■ディスプレイ2(画面2)  ■TV(画面2) これら3つを同時に出力,つまりTVにディスプレイ2のクローンを出力することはできないと思います。以下の構成であれば可能です。  ■ディスプレイ1(画面1)  ■TV(画面2) ELSAのページを見てみましたら,ディスプレイドライバの設定(nView)解説がありました(参考URL)。 この場合は「水平スパン」あるいは「垂直スパン」を選び,セカンダリディスプレイの出力先をTVにしてあげればよいようですね。

参考URL:
http://www.elsa-jp.co.jp/support/nview1.html#01

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

アナログRGB側に、ダウンスキャンコンバータを接続すればよいのでは? 例 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc

関連するQ&A

  • マルチディスプレイの片方をモニタとテレビに同時に表示させたい

    I・O DATAのTVC-XGA2を用いてマルチディスプレイ環境のモニタの一方をモニタとテレビに出力させようと考え、実際にやってみました。 起動の際のWindowsXPのロゴが出るところまではテレビも2台のモニタも正常に表示されるのですが、それ以降ダウンスキャンコンバーターを用いて接続しているモニタは映らなくなってしまいます。 これをどうにか映せる方法はないものでしょうか。ちなみにビデオカードはELSA GLADIAC FX 534 128MBを使用しています。

  • PS3 テレビとPCモニタに出力

    PS3をテレビとPCモニタの両方に接続して、その時の用途(家庭の事情?)によって使い分けたいと思っています。 テレビの方は、 【映像】…AVマルチの映像端子を使ってD4端子で出力 【音声】…光デジタル端子を使ってAVアンプから出力 PCモニタの方は、 【映像】… HDMIを使って出力 【音声】… AVマルチの音声端子を使ってアナログで出力     … またはAVアンプの入出力前後で光デジタル端子を      分配(切替?)して出力 本日、ソニーに電話して問い合わせたところ、 「HDMIとAVマルチは競合するため、どちらか一方しか出力できず、その都度接続を着脱しなければ使用できない。」 「テレビとPCモニタのいずれか電源が切れていても着脱しないとダメ。」 「HDMIや光デジタル端子の分配(切替)により可能かもしれないが、あくまでサポート外なので不明。」 との回答でしたが、サイトを色々と見ていると、 「同時出力には対応してないが、設定変更によりどちらかを使っている。」 とのカキコミも散見されました。 実際はどうなのでしょう? 経験者様等、もしいらっしゃいましたら使用方法・接続方法について教えて下さい。 また、分配器・切替器についてオススメのものがありましたら、併せて教えて下さいませ<(_ _)> テレビ  Panasonic製 VIERA TH-46PZ80      HDMI端子、D4端子など PCモニタ グリーンハウス製 GH-ACH243SHB      HDMI端子、DVI端子、D-sub端子 AVアンプ YAMAHA製 YRS-1000

  • PCからディスプレイとプロジェクターに出力したいんですが・・・。

    ディスプレイ切替器というのがありますが、 あれは、PC1台でディスプレイ2台に出力する ことはできるんでしょうか? それともこの場合、ディスプレイ分配器を 使わなければ対応できないんでしょうか? ディスプレイ2台同時に出力できる必要はなく、 どちらか片方に出力できればよいのですが。 現在、 PC>ディスプレイに出力 PC>プロジェクターに出力 というのを自分の手でディスプレイ出力端子を付け変えて対応しているんですが、 これを切替器、分配器などを使用して簡単にできるようにしたいと思ってます。

  • マルチディスプレイの接続方法

    すみませんが ご教授ください。 現在 win xpでd-sub15よりディスプレイモニターを1台接続しています。 マルチディスプレイを組みたいのですが 2台目のモニターは dsub9ピンに接続すればよいのですか? ただ、モニターになるのは普通のテレビで パソコンに接続できそうな端子がD2端子しか備えていないのですが これでできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • マルチディスプレイ

    現在、FMV F/G50Tを使用しています。 このパソコンには、出力端子があるのでしょうか? マルチディスプレイにしたいと考えておりますが、 どこが出力端子なのか、わかりません。 また、接続の仕方等もよくわかっておりません。 パソコン音痴なので、わかりやすく解説してくださる と助かります。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイの解除ができない

    マルチディスプレイの解除ができない Windows7のノートPCとテレビをHDMIケーブルで接続しましたが、テレビの電源を切った状態ではマルチディスプレイが有効になり、モニターの電源が切れているのに拡張デスクトップモードに固定されてしまいます。 PC入力にしていればマルチディスプレイは機能しますが、PC入力にしていないときは、テレビの電源を切ると有効になり、入れると無効になるという、逆転現象が起きています。 使いたいときだけの抜き差しも簡単にできません。テレビ側は端子が大きなカバーで覆われていて、PCも抜き差しがしにくい位置にあります。 このままでは、正常な使用に差支えがあるのでどうにかしたいのですが、どうすれば電源が入っている時だけ有効にできますか?

  • マルチディスプレイ

    テレビ(REGZA32C3500)にHDMI接続をしてパソコンのモニターをクローン表示させたいのですが、テレビをモニターとして認識してくれません。 パソコンのモニターへの出力を外し、テレビとのHDMI出力のみにして再起動すればテレビに出力されるのですが・・・。 パソコンのモニターとテレビのモニターでクローンディスプレイ表示をさせるにはどうすればいいでしょうか。 グラフィックボードはGeForce9800GTです。

  • オンボードにおけるマルチディスプレイについて

    現在以下のPCでマルチディスプレイを組もうと思っております。 HP/p6745jp http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6700/specs/p6745jp_intel_model.html DVI-I 端子とHDMI 端子が1つずつついております。 DVI-I 端子に現在モニターをつないでおります。 ここからマルチにするためには、単純に、HDMI 端子がついたモニターを買い、 HDMIケーブルでつなげれば良いという認識で合っておりますでしょうか。 単純なことですが、モニターを買う前に不安を解消しておきたいので どなかた回答をお願いいたします。

  • PCからテレビに出力

    PCの背面を見るとモニターに繋いでいる端子ともう一つ同じものがあります。 これに配線を繋いでHDMIに変換してテレビに繋げばテレビの方に画面を出力させる事ができるのでしょうか? その場合、使用モニタ(PCモニタかテレビか)の切り替えはPC上で行うのでしょうか? また動画などは通常モニタで映すように綺麗にうつるものでしょうか?

  • マルチディスプレイにしたいのに出来ない。

    マルチディスプレイにしたいのに出来ない。 散々既出の質問ですがいくら調べてもわからないので助けて下さい。 現在の環境 OS:WIN7 Pro64bit マザーボード:GA-MA785GT-UD3H(http://www.links.co.jp/items/gigabyte-amd/gama785gtud3h.html) チップセット:AMD 785G ビデオカード:ATI Radeon HD 4200 HDMI端子をひとつのディスプレイに繋げています。 こちらは普通に認識されているのですが、もうひとつのディスプレイに パソコンのDVI出力端子の方にDVI→HDMIの変換機を取り付けた物とディスプレイのHDMIに接続しました(DVI→DVIも試しました) ですが、両方とも認識しません。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプタを確認したところドライバーがひとつしかありません。 もしかしてこのオンボード(チップセット?)ではマルチディスプレイは出来ないのでしょうか・・・AMD785チップセットは調べたら出来ると書いていたのですが。。。 なんとか現在の環境でマルチできないでしょうか。ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう