• ベストアンサー

パソコンのディスプレイ単体で「テレビ」として使うように出来ませんでしょ

パソコンのディスプレイ単体で「テレビ」として使うように出来ませんでしょうか? パソコンの方にチューナーをつないでテレビを見ることができる商品は多々ありますが、ディスプレイ単体についないでテレビを見れるようにはできないのでしょうか? とりあえずパソコンにはDVI端子で接続しておりモニタ側にはHDMIを使っていないため空きがあります。 それを活用できないものでしょうか??

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.2

HDMI出力端子付きのテレビチューナーを付ければ、見られると思います。例えばLinkTheaterなど。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/
mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.3

ディスプレイにDVDレコーダーをHDMIで接続して 普通に地デジ見れてますよ。

mr-r00
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

普通に 地デジチューナーのHDMI出力からディスプレイに入力するのでは 不満なの(@^^)/~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

mr-r00
質問者

お礼