• ベストアンサー

パソコンのディスプレイ単体で「テレビ」として使うように出来ませんでしょ

パソコンのディスプレイ単体で「テレビ」として使うように出来ませんでしょうか? パソコンの方にチューナーをつないでテレビを見ることができる商品は多々ありますが、ディスプレイ単体についないでテレビを見れるようにはできないのでしょうか? とりあえずパソコンにはDVI端子で接続しておりモニタ側にはHDMIを使っていないため空きがあります。 それを活用できないものでしょうか??

  • mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

HDMI出力端子付きのテレビチューナーを付ければ、見られると思います。例えばLinkTheaterなど。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/
mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.3

ディスプレイにDVDレコーダーをHDMIで接続して 普通に地デジ見れてますよ。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

普通に 地デジチューナーのHDMI出力からディスプレイに入力するのでは 不満なの(@^^)/~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • テレビをパソコンのディスプレイとして

    テレビをパソコンのディスプレイとして使いたいと思っているのですが、パソコン側にDVI-I端子しかなく繋げられません。 HDMIかD-sub15pinにコンバートすれば使えるのですがどちらにコンバートした方が画質、音が崩れずに出力できますか? 購入予定のテレビはAQUOS LC-32DE5です。 パソコンの型番も載せておきます。 PC-VG34NYZGL

  • パソコンディスプレイ 映らない

    デスクトップパソコンのディスプレイを変更したら映りません。 どうすればいいでしょうか? デスクトップ側の入力端子が(Dsub とDVI)で、ディスプレイ側がHDMIとdisplayportです。 変換ケーブルも買って、DsubとHDMIでつなげてます。

  • パソコンとテレビの接続

    パソコンのモニターを買い換えるお金がないので、今あるテレビに接続したいと考えています。 パソコンはDELL Vostro220s、テレビは東芝26AV550です。 テレビ側にHDMI端子はついていますが、パソコンにはついていません。 パソコン側にHDMI端子を増設するべきですか? 増設するなら何を買えばいいですか? また、HDMI以外の接続方法はありますか? パソコンに詳しくないので、分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビをパソコン用のディスプレイで見る

    現在ケーブルテレビに契約しており、STBを使って地デジ、BS、CSを視聴しています。 テレビの調子が悪いので買い換えようかと思っているのですが、せっかくSTBで地デジが見れるのに、地デジチューナー付きの液晶テレビを買うのはもったいないなあと感じています。 そこで、パソコン用の液晶ディスプレイをテレビ代わりにすることはできないでしょうか。 具体的には、STBにHDMI端子がついているので、HDMI-DVIの変換ケーブルを使ってつなごうかと考えています。 STBとディスプレイを直接つないで、パソコンは介しません。 この方法でちゃんと視聴できるでしょうか。 もしくは、他に良い方法がありますでしょうか。 ちなみに、STBはこれです。 http://panasonic.biz/broad/product/catv/tz-dch2000/index.html

  • パソコンモニターでテレビを見たい

    こんばんわ。 現在パソコンのモニターでテレビをみようと奮闘中です。 モニターは、 DELLのE248WFP http://kakaku.com/item/0085X112544/spec/#tab になります。 チューナーは、 PioneerのBD-V371 http://pioneer.jp/catvsys/product/371/ になります。 モニターのDVIにHDMIへの変換アダプターを付けて、 チューナーのHDMI出力端子に繋いでみましたが、 映像が映りません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BLZKNL4/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 チューナーの設置業者が持ってきたテレビモニターでは 映像が見れましたので、チューナーは壊れておりません。 パソコンのHDMI出力端子からモニターへ繋いだ場合は、 パソコンの画面が表示されますので、アダプターもモニター も壊れておりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイとプラズマの自動切換え

    IOデータのLCD-AD191X2のディスプレイとプラズマ パナソニックのTH-37PX80のテレビをデュアルディスプレイにして使っています。パソコンのビデオカードはELSA GD794-512ERGL を使っています。パソコンのOSはWINDOWS XPです IOデータのディスプレイはD-SUB、D-SUBでパソコンへ、テレビはパソコン側をDVI、テレビ側をHDMIでつないでいます。 ビデオカードの設定で複数のデュアルディスプレイにし、プライマリをテレビにしています。 テレビの電源が入っていれば、問題ないのですが、その電源を切りしばらくするとIOデータのディスプレイのみに出力される設定に変わってしまい、デュアルディスプレイの設定が消えてしまいます。テレビの電源を切るとIOデータのディスプレイにアイコンが出てきて、テレビをつけても何も映らず、ビデをカードの設定は「複数のディスプレイ」の設定からIOデータのディスプレイのみの出力の設定に変わってしまいます。ただテレビの電源を切るだけでビデオカード設定は全く変えていません。 そこでテレビの電源を消してもデュアルディスプレイの設定のままで、またプライマリをテレビのままにしておくようないい方法をおしえていただきたいのです。 例えば、IOデータのディスプレイはDVIでつなげる、またはテレビをパソコン側もHDMIにつなげれば状況は変わるでしょうか?今持ってるパソコンでは入力端子がなく確認できません。ビデオカードを変えれば、HDMI、DVIの両方の端子をつなげることは可能だと思われますが、今使ってるビデオカードの端子はDVI1つ、D-SUB1つ、HDTV(S端子)しかありません。 またIOデータのディスプレイはDVIでつなぎ、テレビをHDTVでつないだときはこうした現象はおきませんでした。しかしHDTVでテレビをつなぐとS端子(7つの穴のもの)をコンポーネントに変換しそれをまたD端子に変えないと接続することが出来ず、アナログの接続のせいか、どう調整しても正常な色がでず、テレビ接続はHDMIでしか接続を考えていません。 長文ですいませんがどうかよろしくお願いします。

  • テレビ画面をパソコンディスプレイと共用出来ますか

    19型程度の液晶テレビを購入してデスクトップPCのディスプレイと共用したいと思います。 テレビはグリーンハウスGH-TV19JLHDKなどは「Mini D-Sub15pin入力端子を搭載」と 明示しているものや REGZAなどはHDMI-DVI変換ケーブルで使えるそうです(PCコネクト機能)。 質問は、一般的にパソコン接続機能を持ったテレビでないと接続できないのか、 それともテレビの入力端子にD-Sub15pinコネクタ又はHDMIコネクタ がついていればパソコンとテレビはつなげるのですか? また、パソコンはデジタル出力、DVI端子付きでないと基本的にダメなのか、しかし電気屋さんにDVD-D-Sub変換コネクタなるものが売ってました。 それらを組み合わせばパソコン出力はDVIでもD-Subでも変換できそうです。 何か注意点などあれば教えて下さい。 要するに一台の画面にデスクトップPCとテレビを使いたいのです。

  • ディスプレイの二台接続について教えて下さい

    初めまして、パソコン1台にモニター二台接続をしようと思いまして、 Manhattan HDMI Switch 切替機 3ポート を購入したのですが、上手く接続できませんでした。もし手順があるならどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが。 一台はHDMI端子のついたモニターでもう一台はDVI端子のモニターです。 DVI端子の方にはDVIからHDMIに変換するケーブルを使っています。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイ(4画面)の設定

    これまで、デスクトップパソコン(マザーボード:ASRock B85M C2) にD-Sun15ピン、DVI端子、HDMI端子、BUFFALO ディスプレイ増設 アダプター GX-HDMI/U2をそれぞれにモニターにつなぎ、4画面で 使用していました。 パソコンが故障し買い換え、まったく同じような接続で使用したい のですがうまくいきません。新しいパソコンのマザーボードはASUS PRINE H410M-Aです。 モニター/WINDOWSのディスプレイ設定では 画面4:GX-HDMI   画面1:D-Sun15ピン 画面2:HDMI端子   画面3:DVI端子 のように、上下2枚ずつ設置/接続しています。 新規購入のパソコンを接続し、Window10のセットアップ が終わったので、ディスプレイ設定中なのですが、 最大3枚のモニターしか表示できません。 モニターは4枚とも認識できているようです。 添付画像(1)モニター1は、「複数のディスプレイ」=このディス プレイの接続を切断する、になっています。 そこで、添付画像(2)モニター1を「複数のディスプレイ」=デスクトップをこのディスプレイに拡張する、に変えると、画面1が表示されて 画面3が表示されなくなります。 つまり、USB/GX-HDMI/U2接続、HDMIで接続されたモニターは 常時表示されるのですが、D-Sun15ピンとDVI端子で接続された モニターは、どちらかでしか表示ができません。 パソコンによっては接続できるモニターに枚数制限があることが 理由でしょうか。 または、D-Sun15ピンとHDMI端子では同時出力ができないからでしょうか。 解決策のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合

    HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合 今度液晶テレビを新しく買います。 そのテレビにはD端子、HDMI端子がついています。パソコンにはDVI端子とVGA端子がついています。 そこでパソコンの映像をテレビに出力するためにDVI端子からDVI/HDMI変換を使い、HDMI端子へ接続しようと考えています。 ここで疑問があるのですが、HDMI端子は著作権に強くて認証できない信号は転送できない(?)と聞きました。私のパソコンには兄が買ってきた映画をダビングして入れてあるのですが、それはHDMI端子を使うと不正な映像として扱われて見れないのでしょうか? HDMIの説明を見ても頭がこんがらがってよくわかりませんでした。 詳しい方、ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう