OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wwwブラウザーのシステムエラー・・・

  • 困ってます
  • 質問No.155713
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (48/54)

すいません、教えて下さい。
wwwブラウザーにIEを当てているのですが、wwwブラウザをダブルクリックしてIEを起動させると「Mac OSエラー インターネットスクリプトを実行中にシステムエラーが起きました」といって起動できません。
ちなみに、IEのアイコンから直接起動させると起動できます。
もとのように、wwwブラウザのアイコンから起動させるにはどうやればよいのでしょうか? 

ちなみに、昨日から調子が悪いのですが、いろいろといじったので、なにが原因かわかりません。昨日した事は、
・OS9.1→OS9.2 にした。(トラブっている環境はOS9.2です。)
・フレッツ接続ツールを入れた。
・OS10.0.4→OS10.1にした。

すいませんが、教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9.2のインストールがどこか失敗しているのかもしれませんね。
再インストールしてみてはどうでしょう。
それと9.1の時の「wwwブラウザ」を捨ててインストール時に出来る物を使ってみてください。

ただ、わざわざ「wwwブラウザ」を使わなくてもIEのアイコンをOption、コマンドキーを同時に押しながらデスクトップにドラッグしてやればエイリアスが出来るのでとりあえずそれを使えば問題はないのですが。
お礼コメント
t-matu

お礼率 88% (48/54)

ありがとうございます。

そうですね。もう一度インストールしてみます。
IEのエイリアスをつかっているのですが、トラブルをわかんないままほっておくのがいやだったので、質問してしまいました。

なんどもすいませんでした。
いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします1
投稿日時 - 2001-10-23 09:28:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの「インターネット」を開いて、「Web」タブを押して下さい。 そこで出てきた画面の一番下のところの「使用するWebブラウザ」のところで「選択」を選んで「Internet Explorer」のファイルを直接を指定してやってください。 これでうまくいくようになると思います。 ...続きを読む
コントロールパネルの「インターネット」を開いて、「Web」タブを押して下さい。
そこで出てきた画面の一番下のところの「使用するWebブラウザ」のところで「選択」を選んで「Internet Explorer」のファイルを直接を指定してやってください。
これでうまくいくようになると思います。
補足コメント
t-matu

お礼率 88% (48/54)

さっそくの返答、ありがとうございます。
でも、実はこれにチャレンジしたんですが、直らないんですよ。
ちゃんと「選択」で指定して、再起動までしたんですが。

他にも心当たりを教えて下さい! 何度もすいません!
投稿日時 - 2001-10-22 23:15:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ