VISUALC++6.0スタンダード版の使い方が分からない

このQ&Aのポイント
  • VISUALC++6.0スタンダード版を使用したプログラミングについて、初心者が困っている
  • BORLANDCを使ってプログラミングを学んだ経験があるが、VISUALC++の使い方がわからない
  • プログラムを実行する際にファイルがないエラーや実行結果が出ない問題が発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

VISUALC++6.0スタンダード版について

プログラミングのレポートがでたのですがVISUALCは使ったことがなくてさっぱりわかりません。BORLANDCをつかって勉強したことがかなり昔にあるんですがその時はファイル新規作成してプログラムをうって実行させるとエラーまたは結果がでてました。でもVISUALCだとプロジェクトやらなんやらさっぱり解かりません。適当にしてるとファイルがないとかエラーがでるわけないのにエラーが出たりとか実行結果が出なかったりとわけわかりません。プログラミング自体ほとんど初心者です。3乗根をN-R法で求めるプログラムを直ちにつくらないといけないのですがVISUALCの使い方がさっぱりわからず焦ってます。とりあえず #include<stdio.h> int main() { printf("rarara\n"); } というプログラムさせ動かし方がわかりません。 どなたかアドバイスおねがいします。説明書読んでも分厚すぎるし時間がないしで メチャ困ってます。初心者でホントすいませんがおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 405
回答No.1

起動して [ファイル]→[新規作成]→[プロジェクト]→[Win32 console Application] で"Hello World"アプリケーションを選ぶと、 ご希望のプログラムがそのまま作成されると思いますよ。 あとは、[ビルド]→[実行] ってな感じです。

take1203
質問者

お礼

今できました。ありがとうございました

take1203
質問者

補足

お返事ありがとうございます。早速してみました。 DOSがひらいてpree any key to continueとでました。 この先はどうすればいいのでしょう?? ほんと無知なものですみません。 また、このやりかたで普通学校の授業で組むようなプログラムもいけますか?? math.hとかもつかえるんでしょうか??ほんとすみません・・・