• 締切済み

無線LAN 11b/gは拾えるが11aはつながらない。。

coregaのCG-WLBRARG2-Pを利用しています。11b/gと11aを同時利用できるのがウリです。 11b/gはちゃんとつながり、IPアドレスも取れるのですが、より電波のよい11aを接続しても利用が限定されていますと表示されます。IPアドレスはしっかり取れていません。 11b/gと11aの設定は特に違いはありません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• aozola
回答No.1

状況がわからないので、あくまで可能性ですが、11aの電波は障害物に非常に弱いので、壁やドアが間に挟まるとつかないときがありますね。