• 締切済み

おしっこが近いんですけど・・・。

prism617の回答

• prism617
回答No.8

トイレが近いのって、死にいたる病気ではないけど、辛いですよね。私は、心因性の頻尿です。なので、メンタルクリニックに行って、精神安定剤を服用しています。 akarimamaさんの場合は膀胱炎の類と考えられるので、やはり、泌尿科に行くことをお薦めします。 あと、おしりの筋肉(肛門?)を10秒間ひきしめ、数秒リラックスするということを繰り返す、筋肉を鍛える運動を数セットするのも効果的かと思います。 (すこやかファミリーより引用)