• ベストアンサー

すごくもどかしいです!!!!!

投稿呼んでいただきありがとうございます。さっそくですが聞いてください。 今、中IIIの♂です。実は、隣の席が好きな女の子なんです。 ですが、三年になり、席も隣になったというのに今の今までたったの一言もしゃべったことがありません。あいては、多少クール・・・といいましょうか、ドライな一面もありなかなか口を開かないのですが、俺以外の男子とはふつうにしゃべっているんです。そこで、そいつに話を軽く振ったのですが、無反応なんです。顔を合わせることもないですし、部活も違います。 唯一のせってんは、席が隣だというところです。 もっと積極的に話したほうがいいんでしょうか?ただ、あまり話が好きじゃないみたいなんで・・・。アドも、番号もしらないんです。 どうしたらよいのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.4

意識しすぎて、相手の反応もこわくて、なかなか話し掛けれなくなっちゃうんですよね。私は女ですが、そういう覚えありますから、お気持ち分かります。 年を重ねて思うのは、『なんであんなに消極的だったんだろう?』ってことです。中学生くらいのときって、感受性が豊か過ぎて、すごく色々考えちゃうんですよね~。 あまり深く回り道して考えず、思ったことを言う感じで声をかけてみてはどうですか? 時には友達をダシにしてもいいですし。「○○がスター・ウォーズ観に行ったらしいよ。羨ましいな~~、△△さんはどう?好き?」とか。 中学生には、スター・ウォーズは興味ないかな(笑) そんな感じで、がんばってみてください^^

noname#12905
質問者

補足

そうなんですよね~。 でもあんまり顔は・・・・みたいな感じだし、しゃべりもあんまりうまくないんですよ~大丈夫ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#42936
noname#42936
回答No.3

若いなぁ・・・ 自分から話をかけることだね!内容は普通に・・・「○○先生の授業眠くなっちゃうんだよね・・・」とか「部活の調子は?」とか「音楽何聴くの?」まあ聞いても普通に答えられるようなことが良いでしょう! いいねぇ~(。・。・)~ ~(・。・)~~(・。・。)~ ガンバレ!ちなみに、ゆっくり時間をかけることだね!

noname#12905
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかがんばってフツーの会話できるようにがんばります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

攻めましょう!! ガ☆ン☆バ!! 

noname#12905
質問者

お礼

ありがとうございます!!ですよね!?やっぱり攻めですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon999
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

10年ぶりくらいに爽やかな話を聞いたので発言します。 ズバリ君から話しかけるべき!! それしか道はありません。番号等は後回しです。とにかく話しかけて共通の話題を見つけるのが先決です。 君だけに無反応なんてすごく脈ありだと思うよ。意識しているからこそ話しかけられないということでしょう。向こうも君と同じ事を考えてるかも。 話しかけることなく他の男にとられることが一番後悔するのでそれだけは避けましょう。 頑張れ少年!!

noname#12905
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やはり自分から声をかけるのが一番ですよね!? 夏祭りとかも有るんでそこであったら共通の友人を通して仲良くなります! ちなみにどんな言葉から話しかければいいですかね~。 ぜひアドバイスいただけるとありがたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 友達もあの人が好き…?今でも?

    こんにちは。中2女子です。 昨日すごく仲のよい友達Aさんから メールがきました。 内容は「1学期Bくん(私の好きな人)が好きだったの」です…Aさんは私がBくんのことが大好きなのも知っているし、相談もしていたので 私は驚いて「今は?」と返すと「なんか、わからない」と返ってきました… いつもクラスでは大人しい(部活ではテンション高い)Aさんは2学期からは積極的に人と話そうと思ったらしく男子たちにすごく話しかけるようにようになり、Bくんと席が隣になりすごく話すようになりました。 私はBくんと前隣の席で今でも仲が良くいつも自由時間は話しているのですが(今はAさんとBくんとその友達と私で)Aさんは席が隣で授業中ずっと話せるしAさんは天然ですごく可愛いです…Bくんによくからかわれたりしているし Aさんもそれが嬉しそうで まだAさんがBくんを好きならもしかして…と考えてしまいます。 Aさんは 冷めたとかあきらめるとか一言も言ってないのでまだ好きな可能性も高いです。だからといって私も絶対諦めきれません。Aさんとの関係も壊したくないです。 まず、AさんはまだBのことが好きなのでしょうか… 好きだとしたらどうやってAさんとの 差をつけられるでしょうか…(席は2学期間ずっとそのままです) 今は放課後一時間くらい話せる時間があります。Aさんも一緒ですが… 長文すみませんでした。

  • 好きな子を無視してしまいます。

    今、好きな男子と、隣の席なのですが 私の好きなその男子は私によくふざけてからんできたり してくれるんです。 でも、好きな人にからまれて、緊張してしまうせいか勇気がないせいか、 私はそれを無視してしまうんです。 友達といるときは、普通に話したりだとかができるのですが・・・。 相手がからんできてくれて、無視するのって 一番よくないですよね?  とにかく反応してあげれるなら、 反応してあげるべきですよね。

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

  • 中学生男子に質問!

    私の中学では移動教室があります。 ある教科になると私の席になる男子がいます。 私は自分の席の隣の席に座ります。 つまり、自分の席にいる男子と隣です。 その男子は私の机で 伏せて、起き上がって、また伏せて起き上がってを繰り返します。 なんなんだろう、と横目で見ますが、 やっぱり机に伏せています。 普通、積極的ではない感じの彼が女子の机に顔をつけたりするでしょうか? あなたはこの行動をどう思いますか? あなたはしますか? 女子、男性の列と分かれているので女子の席だとわかるはずなんですが。 ちなみに私の席は一番前の真ん中です。

  • 性格がおとなしいから・・.

    私は小学校では性格がおとなしいです。ちなみに小5女子です。 おとなしいせいでクラスで友達が1人しかいません。その友達も私と同じで学校ではおとなしい子です。 その子と話す時、放課後遊ぶときは私は馬鹿みたいに明るくなっています。その子もです。 でも学校ではなかなか明るくなれずせっっかく隣の席の男子にはなしかけてもらってもうまく話せません。 明るくいようと思うのですがどうしてもできません。 どうすれば学校でも明るくいれますか?

  • 高1です。同じ部活の子に恋してます。

    高1です。同じ部活の子に恋してます。 剣道部です。 1年生は、男子7人、女子3人です。 僕を含める男子は、みんなそれぞれ好きな人がいて、 始まったばかりの高校生活にウキウキしている状態で、 僕は、同部の同学年の子が好きなんです。 僕は、男子の中ではただ一人、恋愛経験があるのですが、 同部の彼女は、僕にとってアピールしにくい子で困っています。(メアドは持っています) ・顔は凄く可愛いのに、着飾らない、髪も派手でない ・明るく元気で、おっちょこちょいな一面も ・だけど、話すときに人の目を見て話せない、恥ずかしがり ・男子と仲はよく、男っぽさあり ・部活はとにかく一生懸命で努力家 ・恋とかに積極的でなく、まだ、幼い感じ?(部の男子による印象) 僕の前の彼女は、後輩で吹奏楽部の女っぽくて、明るく恋に積極的で、目を見て話す子だったので、 アピールは簡単で、気があるかどうかも簡単に分かりました。 相手からの告白でしたが、一緒に居ると、彼女は遠慮がち僕が気を使わないといけなかったので、凄くつかれてました。そのせいか、彼女も合わないと感じたのか、彼女の方からの別れ話でした。 今、僕が恋している彼女は、毎日部活で会うので、逆にどうすればアピールできるか分かりません。 とりあえずやってみたアピールとしては、 1 部内戦で、一年生にして2位をとり、試合でもトップの勝率で、強さをアピール 2 部活に一番早く来て、素振りをするなど、一生懸命さをアピール 3 得意のカラオケに部活で行く機会があり、「ラブソング」を歌った。(得点は一番高かった) 4 風邪で休んだときに、心配するメールを送った。(驚いていたが、嬉しそうな印象だった) 5 いろいろと話しかけてみた→やはり、目を合わせない。 結果、 さりげなく、僕の隣に並んでくれた→だけど、話はしない。 前より、自分をよく見てくれるようになった、また、よく目が合う でも、男子全員と話をするときは、僕の時だけ、なぜか少し下を向き、あまり話さない カラオケでは少し驚いている感じだった メールは、男子全員に均等に送る 部の男子は全員、僕が気があるのは知っていますし、応援してくれています。(僕もみんなを応援していて協力しています) アピールは良かったか、悪かったのか分からないのですが、正直、これからどうしようかといったところです。 長々とすみません、アドバイスをお願いします!

  • これって・・・?

    はじめまして。最近、気になる男子がいます。 その男子とは今のクラスで初めて知り合いました。 隣の席になり、隣の男子にからかわれ始めどんどん 仲良くなっていきました。今では悪口を言い合う仲です。 しかし最近、打ったり蹴ったりしてきます。 他の女子にはそんな事しないのに・・・・・・。 私が「○○!」 と呼ぶと 「何?何か言った?」 とキレられ、他の女子が 「○○!」 と呼ぶと 「ん?」 と普通の反応・・・。 他の女子の話は聞いてあげるクセに、私の話はシカトしたりされます。 私は結局「仲の良い人」とか「男友達」のような感覚でしか見られてないと思います。 女子に打ったり蹴ったりしますか? どうでもいい人だからするんですよね。 いっつも叩かれたりして痛いのに、口が超毒舌で心もズキズキです。 でもその男子と話してる時はお互い笑ったりするし、嫌われてはいないと思うんですけど・・・・・・。 脈がちょっとでもアリだと思いますか? この男子に恋愛対象に見てもらうにはどうしたらいいですか??教えてください><;

  • 私はいったいどうすればいいのですか?

    高校2年生の男子です。 7月にある女の子にメールでコクってフラれました。 その後、その子は気軽に話しかけてくれたのですが、僕の気持ちの整理がつかなくて、冷たい対応をとっていました。 だから、夏休み明けは気まずい関係が続きました。 これは自分にとっても相手にとってもプラスにならないと思いました。 メールで謝った後、とりあえず気まずい関係は直りました。 席替えがあって、僕の席の後ろの席がその子になりました。 もう気まずくはなりたくなかったので、積極的に話していたのですが・・・最近その子が僕に冷たいです。 男子に積極的に話しかけてくる子なのに、僕には話しかけてこなくなりました。 だから、話し始めるのはいつも僕です。フラれる前とは真逆の立場になってしまいました。 しかも、その子の席の隣の男子や同じ部活の男子にはその子から声をかけています。 僕はしつこく話しかけるからうざがられてるのでしょうか?? その子がどう思っているか知りたいです。 女の子の気持ちがわかるようになりたいです。 メールも友達として送ってみたいのですが、フラれたのにメールを送るのは非常識ですか?? また、女性に質問ですが、自分がフった人からメールがくるとうざいですか?? まだ僕はその子に未練があるのかもしれません。 フラれた後にコクられたりすることってあるのでしょうか? 複数の質問をして大変図々しいですが、回答よろしくお願いします

  • 突然話しかけても大丈夫ですか?

    わたしは中学女子です。 普段、隣の席や周りにいる男子に緊張して話しかけることができません。 でも、ずっとこのまま友達の輪は女子だけしか広まらずみたいなのはすごい嫌です! 周りにいる男子が(例えば隣の席)「○○○かよ~」といったとき、その人が女子なら「わかるーめんどくさー」など言いたいのですが男子なので言えません。 でも、どうにかこれを直したいです。 今まで男子としゃべっていなかった女子が急に話に入ってきたらどう思いますか? 回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • みんなの筆王の印刷ができないハガキについて
  • ハガキを70枚ほど印刷しようとしていますが、PDFのダウンロードができません。
  • なぜPDFをダウンロードできないのでしょうか?
回答を見る