• ベストアンサー

軽井沢付近の公園

今度軽井沢に行くときに弁当を持っていくのですが、 旧軽井沢から軽井沢駅(新軽井沢)方面付近に弁当が食べれるような公園とかはありませんか? もしくは公園でなくても弁当が食べれるようなところを知りませんか? 人数は10人くらいです。 前に行ったときは矢ヶ崎公園で食べた記憶があるのですが、新しいホールができたようで今はどうなってるかよく知りませんし… どうか、よろしくおねがいします。

• 69999
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liloula
回答No.1

矢ヶ崎公園はホールが建った今もくつろげる公園があります。 また、旧軽井沢商店街の裏に児童会館と諏訪神社があり、そこは人が多い時期でも静かですよ。

69999
質問者

お礼

そうですか。矢ヶ崎公園はまだ弁当が食べられるところがあるのですね。よかったです。 諏訪神社のところは地図とかで諏訪の森神社と書いてあるところでしょうか。そこも検討していきたいと思います。 どうも、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• npf-ojiya
回答No.4

去年中軽地区にできた「湯川ふるさと」公園はいかがでしょうか? 下記URLの(9)にあります。 すぐ近くには別荘族御用達のスーパー「ツルヤ軽井沢店」があり、店内ベーカリーでの焼きたてのパンや作りたてのお弁当が売っています。お勧めはオリジナルのりんごジュースやヨーグルトでしょうか。

参考URL:
http://www015.upp.so-net.ne.jp/zabou/zabou/tanbou.html
69999
質問者

お礼

参考URLのサイトを見ると結構よさそうな場所ですね! 中軽井沢方面はあまり考えてなかったのですが、考えてみようかと思います。 お答えいただき、ありがとうございました!

• onomatope
回答No.3

たびたびすみません。追加で。 車ならば、プリンスホテルのほうに、レイクニュータウンという別荘地がありますが、その名のとおり、人口湖がつくられています。 その湖のまわりには、お店などもありますが、お弁当などを食べるのにもいいかなとは思います。 あわせてご検討くださいね。

69999
質問者

お礼

実は今回泊まるのがレイクニュータウンのほうで、そこから軽井沢に行こうと思っていたのです。その辺りにも弁当が食べれるようなところがあるのですね。 何回もお答えいただきありがとうございました!

• onomatope
回答No.2

公園とよべるかどうかわかりませんが、六本辻という交差点が新道の近くにあり、そこを入ってすぐに 雲場の池という池があります。静かで景色もよく 軽く散策するのにはとても素晴らしいところです。 たくさんの著述業の方の著書にも出てくる名所のようです。 ぜひ、訪れてみてください。 ちなみに、イタリアンレストランも、入り口に併設されていますので、お茶とかも景色を楽しみながらいただけますよ。 軽井沢は奥が深いので、これからもずっと楽しめますね。

69999
質問者

お礼

あ、雲場の池、ちょっと行ったことがあるきがします。そのときはあまりよく見れなかったですが、そうですか、素晴らしいところなのですね。検討したいと思います。 軽井沢、楽しんできたいと思います。ありがとうございました!!