• ベストアンサー

仙台駅・富沢駅周辺について

私は高校生で今度、友達と仙台へ旅行へ行くのですが、仙台駅もしくは富沢駅周辺にプリクラを撮れる場所はありますか? また、仙台駅周辺で遊べる所はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

仙台土着民のアンサリストのcayenne2003@OKWebです(笑) 仙台駅で一番近くでは…、と 西口だとペデストリアンデッキを駅構内から出て右方面(北)へ行くとプリッズ仙台が一番近いかな? 東口方面なら2F連絡通路を渡りZepp仙台と同じ建物の中にゲームセンターがあり1F にプリクラがあったと思いました 七夕で有名な中央通ならプリクラの店はたくさんありますよ、遊ぶところも十分です 富沢駅周辺には何もありません、住宅地なのでコンビニしかないので、遊ぶ所も長町に行かないと何も無いですね

参考URL:
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=24
j0yiba
質問者

お礼

回答有難う御座います。 参考URLも拝見しましたが、とても参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.3

仙台駅のすぐ近くに「イービーンズ」というビルがあります。 ファッションショップが充実してるので、おすすめです。 同ビル内でプリも撮れます。 高校生♀でした。

j0yiba
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 イービーンズというビルですね。 是非、行ってみたいと思います。 有難う御座いました。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

「遊べる」というのがどういうものを差しているのか、分りかねるのですが、何をしたいですか? ゲーセン?買い物?食事? それによって情報提供も変わってきますね。補足したほうがいい情報が集まると思います。 富沢は住宅地ですので、商業施設はそんなに多くありません。 プリクラぐらいなら、富沢からも近い「ザ・モール仙台長町」http://www.themallsendai.com/index.html にもあると思いますよ。 子供のゲームコーナーがあるから。 仙台駅前だったら、駅を背中に右手側の方向に、縦横に走るアーケード街があるんですね。 そこをブラブラしていれば、お買い物も出来ますし、ゲーセンもありますし、プリクラもありますよ。 たしか一番町にクラブセガがあったと思うし、ナムコ系のもあったような? 駅方面からアーケードに入ってすぐのあたりにも名前は忘れてしまいましたが、ゲーセンらしいものがなにかあったと思います。

j0yiba
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 モールの方にも行ってみたいと思います。 詳しく有難う御座いました。

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

仙台駅周辺は、ゲームセンターが多いのでプリクラはいっぱいあります。 中央通り(地図には、ハピナ名掛丁、クリスロードと書いてあります)に沿って行けば 必ず見つかります。 富沢駅は、地下鉄の駅ですよね? この辺りは、私も詳しくはないのですが、かなり閑散としているので 遊ぶのは難しいかもしれません。

j0yiba
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 中央通りですね。是非、行ってみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 仙台駅周辺

    旅行ともちょっと違うかもしれませんが、今度友達と一緒に仙台で行われる関ジャニ∞のコンサ-トに行きます。 開演時間は夕方なんですが、グッズが欲しいので売り切れにならないうちに買おうと思って仙台には朝から行きます。 開演まですごく時間があるので、会場からも近い仙台駅周辺で時間を潰す予定です。 質問なんですが、仙台駅周辺で雑貨や服を買えるお店、プリクラがいっぱい置いてあるゲ-センなどだとどこが良いのでしょうか?また、お昼はファ-ストフ-ド、夜はファミレスなどで食事をする予定でいるのですが、どんなお店がありますでしょうか? ちなみに、私と友達は2人とも中3です。

  • 仙台駅周辺で安い駐車場知っていますか?

    今度の連休に2泊3日の旅行をするのですが、 仙台駅から朝早い時間発の新幹線に乗るため公共機関が使えず、 仙台駅周辺に車を駐車しようかとおもっています。  仙台駅駐車場だと新幹線のチケットを見せると 1日2000円だという情報は得たのですが、 それで合計6000円かかる計算になります。 そこで、もっと安く済ませられないか考えているのですが、 もし、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 仙台駅周辺で時間潰し

    今度仙台に初めて行く者です。18:00~23:00まで仙台駅周辺で時間を潰さないといけないんですが、どこかおすすめの場所ってありますか? 私は雑貨屋が好きなので仙台駅の近くのLOFTに行こうとは思っているのですが、23:00まで営業してませんよね?それにあまり長く同じ店に居られる性格でもないので、他の場所が知りたいと思い質問しました。とりあえず雑貨屋とかにこだわってませんので・・・ 仙台には就活で行くのでスーツ姿でも違和感ないところが良いです。また仙台駅からあまり離れていないところが良いです。 宜しくお願いします。

  • 仙台駅周辺

    仙台駅周辺でおすすめの場所はありますか??

  • 仙台駅周辺のファンシーショップを教えて下さい。

    はじめまして。宮城在住の高校生です。 今度仙台に行くのですが、仙台駅周辺にファンシーショップ(可愛い雑貨など)があれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 仙台駅周辺のおすすめ

    こんばんは。 明日から、家族で宮城に旅行します。 私は大学生で、家族とは別のところに住んでいるので帰路が違うため、 しあさっての午前10時に仙台駅で家族と別れ、ひとりになります。 仙台駅を午後6時くらいに発つので、それまでの時間は駅周辺を散策するつもりです。 そこで、仙台駅周辺でおすすめのお昼ご飯スポットを教えてください。 特に仙台名物を食べたいとは思っていないので、美味しいパスタや定食などが食べられるお店で構いません。 できれば、1000円前後でご飯が食べられるところがいいです。 それから、駅周辺を散策するにあたって、ここに行くといいよという 場所がありましたらそれも教えてください。 私としては、「エンドー餅店」が気になっていますが…… 以上です。よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺のサウナ

    いつもお世話になっております。 今度の連休に、夜行高速バスにて仙台に行きます。 今回お伺いしたいのは、仙台駅西口周辺(宮城交通高速バスターミナル周辺)に、サウナがあるかどうかについてです。 仙台はこの時期、とても寒いので風邪を引きやすいと思います。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 以上、御解答よろしくお願い致します。

  • 仙台の駅のコインロッカー

    こんにちは。 仙台の泉中央駅~富沢駅までで、カギ無しのコインロッカーってありますか? 友人に借りていたものをすぐに返さなくてはならないのですが、どうしてもお互い都合が合わず、会う事ができません。そのためコインロッカーで受け渡せたら良いねという話になったのですが、カギがあったら会えないので意味がないです。 駅が無ければ駅周辺のデパートなどでもよいです。あったら教えてください。困っています。

  • 仙台駅周辺のホテル

    仙台駅周辺のホテル 教えて頂きたいことがあります。 仙台駅周辺のビジネスホテルで、大浴場が宿泊客以外でも利用できるところはありますか? 夜行バスで仙台に向かう為、出来れば仙台駅周辺でお風呂に入れるところを探しています。 宜しくお願いします。

  • 仙台駅周辺で旅行中の駐車場

    3泊で旅行に行くのですが、 仙台駅まで車で行って、新幹線に乗る予定です。 仙台駅周辺で一番安い駐車場はどこでしょうか? 理想としては1泊1500円くらいで停めておけるといいのですが・・・。 よろしくおねがいします