• ベストアンサー

仙台駅周辺のおすすめ

こんばんは。 明日から、家族で宮城に旅行します。 私は大学生で、家族とは別のところに住んでいるので帰路が違うため、 しあさっての午前10時に仙台駅で家族と別れ、ひとりになります。 仙台駅を午後6時くらいに発つので、それまでの時間は駅周辺を散策するつもりです。 そこで、仙台駅周辺でおすすめのお昼ご飯スポットを教えてください。 特に仙台名物を食べたいとは思っていないので、美味しいパスタや定食などが食べられるお店で構いません。 できれば、1000円前後でご飯が食べられるところがいいです。 それから、駅周辺を散策するにあたって、ここに行くといいよという 場所がありましたらそれも教えてください。 私としては、「エンドー餅店」が気になっていますが…… 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

アーケードを歩いてみるとよいです。 けっこう長いですし。 いろいろお店があります。かまぼこやさんの串にさしてある あれなんだっけ?週末並んでますよね。 カプリチョーザってどこにもあって珍しくないかな? そうそう、JR仙台駅一階にズンダジェラート?ズンダシェーク? のどちらか売ってるお店がありますよ、なんとか茶房って書いて あったような。もちろん仙台駅の牛タン通りや寿司屋通りもおいしいです。駅裏には東口には、ヨドバシカメラもあるし。 バスで山形市往復して帰ってくるとか(山交バス、宮城交通)?安いし、片道1時間。 仙台ホテル前にバス停あり。おそばを食べて帰ってくるとか? JR仙山線で山寺往復で山寺に登って景色を見て帰ってくるとか? 山寺(立石寺)は芭蕉の「山寺や岩にしみいる蝉の声」で有名です、この参道のおそばもおいしいんです。

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

駅に隣接しているエスパルの地下に飲食店がたくさんあります。和洋中、軽食から郷土料理までかなり種類は多いです。 他にお薦めとしては、ホテルのバイキング。JALシティのランチは日替わりランチや日替わりパスタを選ぶと、オードブルやサラダ、デザート、ドリンク類がバイキング形式でお代わり自由です。特別変わったものはありませんが、色々選べれるのと料金が安めなので。 カレーがお好きなら、さくらのデパートの中のインド料理「赤坂 ザ タージ」ランチメニューもあります。ナンがおいしいです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/t052201/menu4.htm