• ベストアンサー

仙台駅周辺のおすすめ

こんばんは。 明日から、家族で宮城に旅行します。 私は大学生で、家族とは別のところに住んでいるので帰路が違うため、 しあさっての午前10時に仙台駅で家族と別れ、ひとりになります。 仙台駅を午後6時くらいに発つので、それまでの時間は駅周辺を散策するつもりです。 そこで、仙台駅周辺でおすすめのお昼ご飯スポットを教えてください。 特に仙台名物を食べたいとは思っていないので、美味しいパスタや定食などが食べられるお店で構いません。 できれば、1000円前後でご飯が食べられるところがいいです。 それから、駅周辺を散策するにあたって、ここに行くといいよという 場所がありましたらそれも教えてください。 私としては、「エンドー餅店」が気になっていますが…… 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

アーケードを歩いてみるとよいです。 けっこう長いですし。 いろいろお店があります。かまぼこやさんの串にさしてある あれなんだっけ?週末並んでますよね。 カプリチョーザってどこにもあって珍しくないかな? そうそう、JR仙台駅一階にズンダジェラート?ズンダシェーク? のどちらか売ってるお店がありますよ、なんとか茶房って書いて あったような。もちろん仙台駅の牛タン通りや寿司屋通りもおいしいです。駅裏には東口には、ヨドバシカメラもあるし。 バスで山形市往復して帰ってくるとか(山交バス、宮城交通)?安いし、片道1時間。 仙台ホテル前にバス停あり。おそばを食べて帰ってくるとか? JR仙山線で山寺往復で山寺に登って景色を見て帰ってくるとか? 山寺(立石寺)は芭蕉の「山寺や岩にしみいる蝉の声」で有名です、この参道のおそばもおいしいんです。

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

駅に隣接しているエスパルの地下に飲食店がたくさんあります。和洋中、軽食から郷土料理までかなり種類は多いです。 他にお薦めとしては、ホテルのバイキング。JALシティのランチは日替わりランチや日替わりパスタを選ぶと、オードブルやサラダ、デザート、ドリンク類がバイキング形式でお代わり自由です。特別変わったものはありませんが、色々選べれるのと料金が安めなので。 カレーがお好きなら、さくらのデパートの中のインド料理「赤坂 ザ タージ」ランチメニューもあります。ナンがおいしいです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/t052201/menu4.htm

関連するQ&A

  • 仙台で父と行くおすすめランチの場所ありますか?

    私は仙台に住んで9年になる20台後半の女性です。 今週末、田舎に住んでいる父が仙台での用事のついでに一緒に昼ごはんを食べようと誘ってきました。 なかなか良い場所が思いつかないので教えてください(>_<) 父は58歳、サラリーマン、味の濃い物が好きです。 鶏肉以外は癖の強い物でもなんでも食べます。 特に仙台名物を!というワケではなくてもいいみたいです。(名物でもいいみたいですが…(;一_一)) 前回は伊達の牛タンを食べに行ったのですがその時は定食と皿盛りとビールを3杯飲んでいました(笑) あまり気取った所ではない方がいいと思うんですが…。 場所は仙台駅周辺か仙台駅から車で15分圏内だと嬉しいです。 素敵な情報をお待ちしています♪

  • 仙台駅周辺のファンシーショップを教えて下さい。

    はじめまして。宮城在住の高校生です。 今度仙台に行くのですが、仙台駅周辺にファンシーショップ(可愛い雑貨など)があれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 仙台駅周辺 おすすめのランチ(日曜日)

    来週末、初めて仙台に行きます。 最終日に11:30~12:30過ぎまで時間があるので、仙台駅もしくは駅周辺で美味しいオススメのランチ(因みに日曜日です)が食べられるところを探しています。 牛タンや冷やし中華は前日までに食べる予定なので、特に仙台名物にはこだわっていません。和洋中、何でも構いませんので特に地元の方や仙台に詳しい方にオススメの店を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺のサウナ

    いつもお世話になっております。 今度の連休に、夜行高速バスにて仙台に行きます。 今回お伺いしたいのは、仙台駅西口周辺(宮城交通高速バスターミナル周辺)に、サウナがあるかどうかについてです。 仙台はこの時期、とても寒いので風邪を引きやすいと思います。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 以上、御解答よろしくお願い致します。

  • 仙台駅周辺でのランチ

    12月に母が職場の同僚8人で仙台に遊びに行くことになりました。 メインは13:30~のミュージカル鑑賞(旧宮城県民会館)のようですが、その前に忘年会も兼ねてランチを取りたいそうです。 宮城県北からバスで仙台駅まで行くので、仙台駅周辺でランチをやっているお店を探しています。 予算は\3~4,000。忘年会も兼ねてと書きましたがアルコールの提供は無くても構いません。 田舎のおばさん集団ですのであまりかしこまっていない雰囲気のお店がいいなと思っています。 オススメのお店ご存知の方いらっしゃれば、紹介ください。

  • 仙台駅周辺のお勧めのご飯スポットを教えてください!

    シルバーウェークに仙台に旅行に行きます。 仙台駅周辺に2泊するのですが、お勧めの飲み屋、 ランチスポット(牛タン以外)があれば教えてください! 魚類が食べれない友人と行くので、できれば友人も楽しめるお店がいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • JR鎌倉駅 or 長谷駅周辺のオススメ観光地

    鎌倉散策をしようと思います。 基本的に鎌倉駅周辺、長谷駅周辺で寺院、神社などを見ようかと思ってるのですが、たくさんありすぎで絞り込むことができません。 この時期オススメのスポットがあれば教えて下さい。 ちなみに時間は午前10時~午後3時くらいを予定してます。

  • 仙台駅周辺駐車場

    明日(4日)家族で仙台駅近くにできたアンパンマンミュージアムに行きます。 ミュージアムの駐車場はすぐに満車になると聞いたので、周辺の東口?の駐車場に停めようと思います。 検索するとたくさんの駐車場があるようですが、日曜日なので混雑具合いが心配です。 帰りに仙台駅に寄る予定があるので、ミュージアム近くの駐車場には拘っていません。 ミュージアムと東口の間ならどこでも大丈夫です。 11時頃到着して、どこも全て満車でかなり待つようなこともあり得ますか? ミュージアムの混雑状況や駐車場から歩く距離についてのアドバイスは結構ですので、東口周辺駐車場の混雑状況について教えてください。 もし混雑するのならば、他にどの辺りの駐車場を利用すればいいかも教えてください。 当方これからPC環境がない所に移動しますので、URLを貼っていただいても見れません。 細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 仙台旅行

    来週、友達と2泊3日で宮城旅行に行きます。 二日目は松島へ行くのですが、1日目と3日目の予定がまだ立てれていません。 どこか仙台やその周辺でお勧めスポット知りませんか?

  • 仙台近郊の旅行

    こんにちは。 5/4~6に30台夫婦2人で、仙台に旅行に行きます。 車で、4日の午後くらいに仙台付近に到着し、 仙台駅の近くに宿泊(2泊)します。 6日の朝、帰路につこうかと考えています。 5日の夜、楽天の試合を観に行くことしか 予定は決まっておりません。 ・せっかくなので、松島は行ってみようか ・牛タン(タンシチュー)が食べたい ・動物園に行こうか(有名なところがあるらしいので) と、まだ漠然としたことしか考えていませんが、 上記に関してでも、他のお薦めスポットでも良いので、 情報をください。 車なので、駅から遠くてもかまいません。 ホテルでの朝食も、とりあえずはつけなかったので、 おいしいお店(朝・昼・晩)も教えてください。 よろしくおねがいします。