• ベストアンサー

仙台駅周辺

旅行ともちょっと違うかもしれませんが、今度友達と一緒に仙台で行われる関ジャニ∞のコンサ-トに行きます。 開演時間は夕方なんですが、グッズが欲しいので売り切れにならないうちに買おうと思って仙台には朝から行きます。 開演まですごく時間があるので、会場からも近い仙台駅周辺で時間を潰す予定です。 質問なんですが、仙台駅周辺で雑貨や服を買えるお店、プリクラがいっぱい置いてあるゲ-センなどだとどこが良いのでしょうか?また、お昼はファ-ストフ-ド、夜はファミレスなどで食事をする予定でいるのですが、どんなお店がありますでしょうか? ちなみに、私と友達は2人とも中3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.3

新幹線でいらっしゃいますか? そうすると3階につきます。 #1で回答された方のは、エスカレーターで2階におりると東側にいける通路があります。 その道を行くとゲーセンにすぐ入れる入口があります。 もし新幹線ではなく普通の電車できたら2階に正面改札があり、そこをでたら左側にすすむと東側にいける通路があります。 東口は裏側という感じで、新幹線口をでてエスカレーターで降りた側、普通できて正面改札をでた側が仙台駅の正面になります。 その前にはロフトというビルがあり、雑貨・文具・家具などなど見て歩くのも楽しいですよ。 あとは正面口をでたら一番右側の橋をいくとアーケード通りになるんですが、その通りず~っといろんな店(レストラン、ゲーセン、100均、雑貨など)が並んでいます。 仙台駅2階正面は各通りにむかうように通路橋になってるんです。 1階はロータリーでタクシー乗り場 でも初めてで迷うようになると大変だから、やっぱり駅ビルや駅前のロフト、東口の#1回答のビルあたりが無難かな・・ コンサートも楽しんでね

その他の回答 (3)

• 0kyo_han0
回答No.4

はじめまして。 他の方の回答がすでにあるので、私からは雑貨や服を買えるお店を。 中3の方でしたら、【EBeanS イービーンズ】がいいかと思います。 駅からペデストリアンデッキ(高架になっている歩行者用の通路)で 直結されているので、駅から外に出てぐるっと見渡せば場所がわかりますし。^^ 【S-PAL エスパル】も直結ですが、年齢層的にはもっと間口が広いので…^^; 時間があまったらソニプラとか見るのもいいですね。

参考URL:
http://www.ebeans.co.jp/
  • mwu
回答No.2

駅に全部あるよん♪

• npf-ojiya
回答No.1

ゲーセンとフードということで。 とりあえず駅裏にこういうところがあるから参考にしてみてください。 「BiVi仙台駅東」 http://www.e-bivi.com/sendai/index_floor.html