OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字数制限(バイト)をしたい

  • 困ってます
  • 質問No.155480
  • 閲覧数1513
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

いつもお世話になっていますmasaichiです。

A.htmlのTEXTAREAからB.htmlのnaiyouの中になんバイトかのの数字や文字が送られてきます。

そのデータが160バイトを超えてたらエラーを出して、
越えてなければ通常作業を行ないたいのですが、どうすればよいでしょうか…

教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

例文辞典に、例文が載っています。
「文字列のバイト数を求める」
これでできると思いますが、どうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

補足コメント
masaichi1212

お礼率 74% (29/39)

ありがとうございます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75827
を参考に作ってみたのですが、単純にlengthを使うと
半角文字でも全角文字でも1文字として扱ってしまいます。

今はAは1バイト、Aは2バイトと考えたいのです。
他ページも周ってみましたが、どうもわかりません。

今一度お助けの手を!!!
投稿日時 - 2001-10-22 18:47:06