• ベストアンサー

エクセルでダブっている文字列を見つける

いつもお世話になっています。 早速ですが、エクセルでaというファイルとbというファイル2つのデータがありその中にはそれぞれ13字の文字列(数字)が100以上あるのですが、ダブっているものを見つけるにはどうすれば簡単にできるでしょうか? よろしくお願いします

• begj
  • お礼率64% (27/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

空いてるセルを使えるのであれば =IF(COUNTIF(範囲,文字)>0,"単独","重複") として「データ」「フィルタ」「オートフィルタ」で抽出してください。 例 ファイルaのA列の文字に対して、ファイルbのA列なら B2=IF(COUNTIF([b.xls]!A:A,A2)>0,"単独","重複")

begj
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました

begj
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかしながら初心者なもので手順がよく分かりませんでした・・・・もしよろしければもう少し説明をお願いしたいのですが。よろしくお願いします