• ベストアンサー

軽い眩暈…貧血?

先週から常に軽い眩暈がします。 歩くとふらふらするというレベルではなく、立ちくらみの時のぼーっとした感じを軽くしたような感じです。 行動に支障は全くありません。 眠い時や寝起きの感じに似ています。 また、今日は頭痛もします。 右耳の付近が締め付けられるような感じです。 これは肩こりからかもしれないのですが… 他に軽い疲労感があります。 これって貧血ですか? 治すにはどうすれば良いでしょうか?

• kamay
  • お礼率73% (361/491)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_myu
回答No.2

右耳の付近が締め付けられるような感じです。 という書き込みをしてらっしゃいますので、取りあえず耳鼻科で耳に異常がないか調べてもらうと良いのでは? 総合的に診てもらえる、病院が有ると良いのですが。 常に。。。という事も、私は気になってますので 心配し過ぎ!と言われるかも知れないですが、病院で先生の診断を受けられた方が良いと思いますよ。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳鼻科に行ってみますね。

その他の回答 (1)

• moon_myu
回答No.1

眩暈は貧血が原因だけではないですよ。 耳の病気もありますし、自律神経の病気でも起こります。 病院へ行って、検査を受けられたほうが良い(安心できる)と思います。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行くとしたら耳鼻科で合っていますか?